一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

今度はぎっくり腰です!

2019年09月13日 | 妄想日記
トイレの水がチョロチョロ流れている…
一か月前は、気のせいだ、と思った。一日様子を見ていたら止まっていた
あまり騒ぐと息子におかしく思われるから

「確かに水が流れているね」と言われ直してもらった
ご近所にも相談したが、部品が見つからず、業者に頼んだ
なのに、まだタンク内のぽたぽたが直っていない

いつものことだがどこの業者が受けても我が家の修理は
一回で終わらないのだ。私の心掛けが悪いのか
土日休みになるので再度電話した
こういう手続きが自律神経に差し障る




せっかくだから、修理業者が来るまで片づけを、と思ったら
やっちまった。重いものが入っている段ボールを
下に下げようとしたら、ぐぎっ、かな?
今までにないくらいの痛さ。トイレの前でひっくりかえった

同時に汗がバッと噴き出て、この世の終わりを感じた…
犬は吠える。ご近所さんが来るので、なんとか1時間で歩けるように
少し転寝したらかえって腰が痛くなり、
それ以降、立ち上がることが難しく、つかまり立ちをして歩く

夜中のトイレも3回。そのたびに、トイレで痛みが襲う
ベッドから立ち上がるのも歩くのもしんどい
犬のようになって歩いた…

おかげさまで今朝から少し動けます。ぎっくり腰はじっとしていると
痛みが増します。動いているほうが治りが早いです
とりあえず、温泉に浸かることはことはできました
腰の痛さがスーッと引いていくではありませんか

そのまますぐに帰りました。体重は一晩で500g減
ちゃんと三食食べましたが、食欲はなく、夕方は30分かかりました
箸が止まってしまうほど、食欲がありません

愛犬の散歩が一番きつかったです
歩くのが止まります。「もう帰ろうよ」ですぐに終えます
食べるものがないです。買い物していません

息子からもらったマスカット、おいしくてのどに心地いいです
帰るまでちゃんと治さなくては






コメント    この記事についてブログを書く
« 運命共同体 | トップ | 冷えで悪化 »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事