happy life?diary

毎日の何気ない日記です。パパとゆうまと3人の日常生活。
悪性リンパ腫になったけど、今は元気に過ごしてます。

ホルモン療法

2007-06-04 11:25:10 | 病気
そういやあ、こないだの病院の結果を報告するのを忘れていました(・ω・;A)フキフキ

子宮ガンと子宮頸がんの検査結果は問題なし!Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!
軽度の子宮の萎縮が見られるとのことだったけど、こんだけ生理が来なかったら
当たり前でしょうと言われた。。。
血液検査の結果も特に問題なく、ホルモンに至っては
女性ホルモンが全く出てないそうです・・・(●´д`●)マヂカョ・・・

そんなわけで、これからはホルモン療法の治療を受けることにしました。
今まで何事もなかったけど、やっぱり本来来るべきものが来ないことによって
見えない体の部分では異常が起きてるってことがわかったし。

治療は経口のお薬のみ。
一ヶ月で1クール(この言い方が抗がん剤治療みたいで思い出すんだよね
最初にプレマリン錠(0.0625mg)を20日間飲み続けて、
遅れてデュファストン(5mg)を10日間服用。1クールじゃ来ない可能性があるので
2,3クール続けてみましょうとのこと。

先生に「これで来なかったらどうすればいいのでしょうか?」って聞いたら
「どうしましょうね・・」って言われたんだけど

まあ、そんとき考えるか(¬_¬)

そう!そんでさ、しばらく飲み続けてから気がついたんだけど
一日朝晩一錠ずつなのに二錠ずつ飲んでたのよーーーガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!

ヤバイヤバイ!!!パパに怒られた・・・当たり前か
以後、気をつけます.....(;__)/|

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (celomama)
2007-06-04 11:52:55
悪い病気なくてよかったね
薬の量は大事だよ。気をつけて
神経質にならないことが一番だね。
それからゆう君のお弁当かわいい
懐かしい。そんなお弁当食べた末の子も
四月末で24歳。なんとか社会人になりました。



返信する
Unknown (akkey)
2007-06-04 19:29:25
とりえず大きな病気ではなくて良かったですね。
まぁホルモン治療も大変でしょう・・・。

早くよくなりますように!
返信する
ホルモン無しですか!? (くにくに)
2007-06-04 20:25:10
それはかなりショックだったんじゃない!?
だって自分が男性ホルモン全く出てないなんて言われたら、かなりショックだもん・・・。
なんか「俺ってオカマ!?」とか思っちゃいそう(苦笑)

慣れない薬だと初めは間違っちゃうよね~。
でも大変な事になる前に気付いて良かった良かった。
返信する
わたしは (ももこ)
2007-06-04 20:55:41
私は萎縮性膣炎になってますよ!
生理が来ないので膣がおばあちゃんの膣になってる
そうです。。。
生理ってやっぱり来ないとダメですね。
返信する
危ないよ~!! (fumikan)
2007-06-04 22:22:46
2錠づつ飲んでたとは~!!!
ビックリだ気をつけてね~。
でも、悪い物がなくて良かったね
若い人で多いのはやはり子宮癌だったりするので・・・。29歳でなった人とか20人でなった人いるからさ~。心配だったりするよね~。
気をつけなければ・・・。
でも、原因がわかって治療が始まってよかったね!
頑張ってまたまた乗り切りましょう
返信する
Unknown (orakuji)
2007-06-05 08:56:09
検診の結果、よかったですねーーー
私も、高校生の頃生理不順で
2年近くこないときがあって、漢方のお薬を処方されてたんだけど、
それでも効かなかったので、上腕のあたりに皮下注射されました
たぶんホルモンの注射だと思うのですが、即来ました。
お薬でくるといいですね
返信する
Unknown (chie)
2007-06-05 09:30:30
子宮がんの検査、異常なしでよかったね^^
ホルモン療法って飲み薬だけだと病院に何度も通わなくていいね。
あとは飲み忘れに注意!
・・・って薬の量間違っちゃダメじゃん><;

婦人科の検査って妊娠中しかしたことないけど、30代に足突っ込んじゃったし定期的に受けたほうがいいのかなーとか最近思ったり。
何かのテレビで見た子宮筋腫のチェックリストにことごとく当てはまってビビってる私です;;

そうそうw息子も同じお弁当箱持ってるよ~。
ポケモン大好き熱はいつまで続くのかなぁ。
夏用のスモックのために生地を買いにいったんだけど、やっぱりポケモンだったよ。
返信する
Unknown (hetima)
2007-06-05 10:12:25
yumamaさん、こんにちは♪
検査の結果、大事には至らないで良かったです。
お薬1クールって言うんですね!
ホントに抗がん剤治療みたい^^;
薬の飲みすぎ気を付けて下さぁ~い。
そんな私も飲まなきゃならない薬をよく忘れて、どんどん薬が溜まっていってます・・。
お互い気を付けましょうね(^_^;)
返信する
Unknown (グリーン)
2007-06-05 12:03:16
ガン検診異常なしでよかったね!!
それにしても女性ホルモンゼロ!とは・・・
あれだけの大病を克服したばっかりだもん、まだまだ
ホルモン出て無くても仕方無いよ!
って思うけど、確かにちょっとガーン・・・だよね・・・
でも薬を飲むんだし、一歩進めたと思えば
先は明るい!!
それにしたって2錠とは!!
ホント気をつけてえ~~~~!!!
返信する
Unknown (uchico)
2007-06-05 13:57:39
ホルモン出て無くてもフェロモンはばっちし出てるから大丈夫(;゜∀゜)=3ハァハァ
(何が?)
yumamaの新しいヘアスタイル見たいわ
やはりジャ○コの美容師使えないなヽ(;´ω`)ノ
個人的に男の美容師わたし苦手
絶対イメージ通りにならない気がする
返信する