happy life?diary

毎日の何気ない日記です。パパとゆうまと3人の日常生活。
悪性リンパ腫になったけど、今は元気に過ごしてます。

秋です。。星澤レシピ

2005-09-20 20:15:11 | 日記
今日は秋刀魚を買ってきたので、
昨日の「どさんこワイド」の星澤センセの料理を思い出し作ってみました

「揚げさんまの甘酢かけ」です

先生が「今時期安いから、さんまを三枚におろす練習しましょう」
って言ってたので、私も初挑戦!!!!!

テレビでみると、センセはもちろん、すーーっと
骨とかもささっと切り取ってたけど、

私はというと・・・ごりごり・・・( ´∀`)・∵ブハッ!!
身もボロボロになりかけちゃいましたw
そして手も血だらけの内臓だらけ・・・・
キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

まあ、それでもくるくる巻いてあげちゃえば、多少?の
失敗も隠せます

三枚におろすのは大変かもしれないけど
慣れている人なら、簡単かもね。
味はさっぱりしていて、いつも焼き魚って人には
いいかもパパもおいしいって言ってくれたしね
初めての私でもなんとかできたよ満足!!


秋の味覚だわー

レシピはこちらから~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーン)
2005-09-21 00:58:04
のあ~~~~~っ!

ちょ~タイムリ~!!!

うちも今晩サンマだったのよ~~~!!!

星澤センセの料理でなく、創作料理だったけど・・・

しかもダンナの・・・。

詳しくはブログに書いたのでそちらで。



星澤センセのはやっぱ見た目もよろしそ~

わたしは、3枚におろすどころか、頭と内臓とるのもできなくて、

いつもダンナ任せだよ~

こんなわたしも主婦歴4年目・・・

yumamaを見習って、そろそろ自分でするかな~・・・
返信する
I wanna eat!!! (chan)
2005-09-21 02:31:41
Today I can't write to Japanese words.

I just go to the library now.

Your cooking was good!!

It seems delicious

I'll send you e-mail today.

See you soon.

Chan









返信する
Unknown (べる~が)
2005-09-21 14:16:53
yumama、我が家の昨夜のメニューも

”さんま”だったにょ

厚岸から直送されてきたさんまを

刺身にして食べました。ちょーおいすぃぃ



今回のさんまはぜーんぶ

旦那が職場でさばいてきちゃったので

刺身の他、蒲焼きあたりで胃に収まる予定
返信する
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )うんうん♪ (yumama)
2005-09-22 09:10:39
グリーンちゃん、アタシも主婦歴5年目(_△_;)アッ!!

お魚くらいさばけないとぉーと思いつつ、

なかなか挑戦できないよね(ノ∀`;)ペチッ

でも一度やれば、ちょっと頑張ってみようって気に

なるわー( ´艸`)ムププ

ダンナさんのお料理みたぞー

いいな・・・うちも創作料理つくってほすぃ。

ゼッタイむりーーーーー



チャン、おいちそうに見える??:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

味は見ためよりもおいしいよ( ´∀`)・∵ブハッ!!

ところでメール、届いてないけど???



べるさんのとこのブログも読み逃げ・・・(〃_ _)σ゛ゴメン

厚岸のさんまのお刺身なんて、それだけで新鮮!

ってカンジが伝わるわ。

べるさんところもダンナさんがさばいてくれるのね

みんななんていいダンナ様をお持ちなんでしょ

見習ってほすぃ・・・・(o ´Д`)ノ″あぅぅ
返信する