happy life?diary

毎日の何気ない日記です。パパとゆうまと3人の日常生活。
悪性リンパ腫になったけど、今は元気に過ごしてます。

近況~

2007-08-01 01:06:46 | 日記
うわぁー!7月が終わっちゃったです・・・早いね。
あっちゅーまにクリスマスとかお正月を迎えそうな勢いだよ

7月は3回しかブログを更新できなかったので8月はがんばろーっと

そう、実はお仕事ですが、8月1日から事務所ではなくお店で働くことになりました
うーん、喜ぶところではないんだけど。。。お店って言うと接客もあるし
何が大変って商品知識がないと全く成立たない場所だからねー。
また一からのスタートです
ピアノのことは少々わかるとしても、ギターとかバイオリンとかもう、その他のこと
になるとまーったくわからないので、絶対にイッパイイッパイモード炸裂だと思う

1日からのことですが、お店は水曜日定休なので明日はお休み。
事務所と違って、土日休みだったのが平日水曜日が休みになって
土曜日はゆうまの音楽教室があるので休みになるとしても日曜日は
何度か出ることになりそうです仕方ないことだけど、
うちのパパがそれに対して不満なわけ。
接客業は立ち仕事もあるし、覚えることも沢山だし絶対大変だから「辞めれば?」
って言われたのさ・・・気持ちはわかるけど、私としては新しいところで
大変だろうけど頑張れよ!って言って欲しかった

私って勝手なのかなぁ・・・心配してくれるのはもちろんわかってるけどね。
無理だったらもちろん辞めるけど、ヤル前から辞めることはしたくないし。
大変な分、やりがいもあるのかなー?と不安だけど、新しい仕事に楽しみな面も
あるワケ。

会社には病気していることは言ってないけど、自分で無理のないようにコントロール
できるように管理しなくちゃなーって思う。自分の知らないところで負担が
かかることが多々あると思うし、それに気がつかないことってあるからねー。
そこが難しいけど、仕事してるって毎日に張りがあってやっぱり働きたいのよね

新しいところでまた心機一転、頑張りたいなーと思います

そしてそして、我が家のマイホーム計画。
進んでますよー!というのは、6月くらいからモデルルームやら中古住宅やら
と見学に行って、最近は建築会社が毎日のように家に来るもんだから
ぜんぜんヒマがなくって
そこで、悩んだ結果、ここにしようかな!ってところが決まりそうなので
決まれば年内にもマイホームが手に入りそうです
・・・でもさ、考えたら迷うことばっかりでさー。家建てるってのは大変だわ・・・
まだ決定ではないけど、そろそろ決めたいなーって段階です

そんなわけでビリーもやる暇ないわけよー((* ´艸`))ムププ
つーか、痩せるどころか筋肉がついてるんですけどー!!!!
なんかやる気なくなるー
でも汗をかくってことは新陳代謝がイイってことだから体にはイイよね。
がんばろーっと

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2007-08-01 08:00:09
マイホーム、素敵ですね

我が家は昨年末に息子が生まれる前にマンションを購入しました。
だけど、主人はやはり一戸建てが夢だったようで、
今でも一軒家の方を羨ましがってます

そしてお仕事頑張ってね。

私も子育てが落ち着いたら、パートを始めたいです
返信する
何~ぃ!?笑 (beluga)
2007-08-01 09:17:39
マイホーム計画進行中だったんだ!(゜ロ゜ノ)ノ
登別、環境良さそうだしね。
(旦那の職場に単身赴任中の同僚さんいるんだけど、
 登別にお家あるんだよね。しょっちゅう帰ってる)
それにしてもいいなぁ・・・うちはもう諦めてる。( ノД`)

そっか、今度は店勤務になるんだね!
確かに、お店は土日休みないもんね・・・
土曜がゆうまくんのレッスンで、日曜が仕事なら
土日遊びに行くとかなかなかできなさそうだしね。
一昨年のワタシがそうだった・・・
でも、それはそれでまた生活の仕方も変化してくると思うしね。
パパさんは、ゆうまくんと3人の時間をまだ満喫したいんだろうね、それもわかるしー。
でもでも、田舎町、仕事選べないよね(。´Д⊂)
返信する
ほほ~ (fumikan)
2007-08-01 10:32:52
そうか、そうか。
旦那さんの気持ちも分かるけど、yumamaの気持ちの方が分かるかもでも、きっと見守ってくれるはずところでマイホームいいな~今の近辺に立てちゃうのかな我が家もマイホーム計画と札幌に帰る計画があるんだけど、今は検討中です早めに建てたいんだけどね~
返信する
Unknown (uchico)
2007-08-01 15:39:33
う~む・・・確かに立ち仕事心配・・・
本当にムリしちゃいかんよ
マイホーム?建てるの??
ス・テ・キ(*´∀`)ノ
ってゆーか、我が家も同じく進行中
大きな買い物だし、ローンのことやらなんやら
悩むよね
お互い頑張りましょ
返信する
マイホーム!?!? (ひろ)
2007-08-02 19:16:16
いいなぁあああああああ!
30歳位で子供もちょっと大きくなって
家建てて・・・☆って言う夢をゆままは
成し遂げたね~♪あたしは不可能になりました
まぁ、家も子供も40までには頑張りしゅ・・・

販売の方になったんだね~
事務でいいなぁと思ってたら。あらあら
やっぱ心配より応援されたいよね
返信する
マイホームいいよ! (HIRO)
2007-08-02 23:12:41
はいいよ。 うちも4ヶ月経ったけど家に帰るの楽しいよ。 ちなみにうちはスゥェー○ンハウスだけどお勧めです。

嫁の実家に帰るときは機会があれば子連れで見学に行きます

仕事は中学校の記憶どおりだったら大丈夫だろう

かなり大昔の話だけど………
返信する
Unknown (orakuji)
2007-08-03 19:38:11
接客になったんですねーー。
どうですか?接客は大変そうですよねー。
接客は、知らない間に疲れちゃってた・・っていう印象があるので、
ホント、体無理しないようにしてくださいねーっ!
お休みとりやすいところだといいんですけどネ♪
それにしても、うちの旦那も、仕事がんばろうかなーみたいなこと言うとすぐ「そんなに頑張んなくていいよ」とか「チャリで通える範囲にすれば」とか
そんな感じ。
「なんだよっ」って思うけど、心配してくれてるのかもなぁと。。
うちとおんなじダァーー(笑)って思っちゃいました。

実は、うちもマイホーム計画がちびちび進行中で
家建てるってのは大変だわ・・と(笑)
私が不動産会社でパートしてるのもあって、いつか家を買いたいなら、早いほうがいいんじゃないか?
って考え始めて、いろいろ悩んでマス。

手あれはするし、金銭感覚はすっかり主婦だし、
結婚式する前に落ち着きすぎちゃった感じデス・・。
結婚式もがんばらなくちゃ・・。
返信する
Unknown (yumama)
2007-08-04 00:17:00
kumiちゃん、マンションを購入したんだ☆
都会はマンションがあっていいなー。こちらは
マンションってものがほとんどナイのです。。。
一軒家ばかりの田舎だからね(*´艸`*)ァハ♪
パート、考えてるんだね!やっぱり家にいるよりは
外に出てるほうが好きな人は仕事するのがイイかも☆

べるさーん、マイホームは色々と悩んじゃうのよー。
環境は良さそうだけどさ、そこの土地の周りは何もないというか
コンビニはあるけど、それ以外は娯楽施設がない・・・
まあ田舎だから仕方ないけどっ。学校が近いから
それだけで十分かな?あ、ワタシの仕事先が遠くなるよーー!
仕事だけど、とりあえずは水曜と土日休みってことで
やることになりました☆
忙しいときは日曜も出ても仕方ないかなーって。なんとか
やってみるさ☆

fumikan、札幌に帰ってこれるのー?
旦那様、転勤願い出せば札幌に帰れる可能性があるとか?
これくらいの年になると、やっぱりマイホームって
どこの家でも考えてるんだなーって思っちゃった☆
だってコメントみたらみんな考えてるんだもん((* ´艸`))ムププ

uchico、あなた立派なおうちに住んでるじゃーん☆
マンションはどーなるの?とうちのパパと話してましたw
どんな家建てるのとか色々話したいねぇ。
大きな買い物だし、あんまり妥協はしたくないけど
予算がナイからねー。悩んじゃうわ・・・

ひろー。40歳までに子供&おうち頑張って☆
ってか、もうすぐにでも頑張ろう(*´艸`*)ァハ♪
なーんて。子供は無理せずにね、いつか出来るさ☆
ひろのさーブログ読んだら、かなーり旦那ハンに
つくしてますなーwうらやましいっす。
うちはかなりの手抜きだからね。。。うちのパパが見たら
超羨ましがるよw

HIRO~、家に帰るのが楽しいって??いいなー!
スウェーデン○ウスって高いイメージなんだけど・・・
うちにはムリだろうなぁ。。。HIRO、稼いでますなー。
あ、中学の記憶って・・・すげー前なんですけどっ!!
でもアリガトウ!頑張ります☆

orakujiちゃん、心配アリガトウ!
なんとかやってるよー。何が疲れるって足が疲れるね・・・
かかとが高い靴が疲れる!!慣れるんだろうけどね。
旦那さんも心配してくれてるんだねー。心配してくれる気持ちが
時に「大丈夫だってば!」みたいなカンジになるときなーい?
心配してくれる人がそばにいるだけで幸せなんだろうけど((* ´艸`))ムププ
orakujiちゃんのところもマイホーム考えてるんだねー!
ほんとあれこれ悩んじゃって、なかなか進まないよね。
確かに早いほうが長くローンも組めるし、今は金利も上昇中だから
早めに買ったほうが得かもしれないし。
うちは貯金がぜんぜんできない家庭なんで、早く買いたいのよね(*´艸`*)ァハ♪
あ、これから結婚式だっけ??!!写真、絶対見せてね~!!!

返信する
お久ぁ~(^0^) (☆ともみ☆)
2007-08-04 00:49:30
マイホーム計画!!進んでるみたいで、すごいじゃない☆
他の方のコメントも読ませてもらうと。。。
やっぱり同世代、マンションやマイホームをみんな考えるお年頃なんだね~
我が家の建築中の現場は、もう工事も後半に入り。。。
外壁も貼ってありです。
毎週、家の打ち合わせで。。。今年は海とか遊びにいけなさそうだから、7月中に今年最初で最後の海に行って来たよ~(^0^)
決めることもたくさんで大変だけど。。。
そうね~お仕事もしてるから、体調が心配だわぁ
本当に無理しないでね!!
また、近況報告楽しみにしてるよ~♪
返信する
Unknown (yumama)
2007-08-06 20:46:47
☆ともみ☆、もう後半なんだー!早いね。
いろんなこと決めなくちゃだからすごい迷うよねー。
でも今が一番楽しいんだろうなぁ。。。だってさ、
引っ越しちゃったらあとはローン地獄だもーん(*´艸`*)ァハ♪
お互い頑張らなくちゃだね☆
心配、ありがとう!ムリしない程度に頑張ります!
返信する