happy life?diary

毎日の何気ない日記です。パパとゆうまと3人の日常生活。
悪性リンパ腫になったけど、今は元気に過ごしてます。

人生初のバイオリン

2007-08-04 01:02:10 | 日記
お店に入って2日目・・・
足が痛いーーーー
ヒールのある靴がツライ・・・慣れるまでの我慢だろうけど
つま先付近がすごく疲れるのーーー

仕事はね、とりあえず少しずつ覚えていくようにあせらずに
頑張っていくつもりです。でもちょっと楽しいよー
バンドマンとか高校生バンドの人たちとか
お店のスタジオを借りにご来店するのだけど、そーゆーのが新鮮。
普段、接することがない人たちだからねー。

そしてなんとなんと!
本日はオーケストラのコンマスを勤めていたという、有名な先生の
ちょっとした休憩時間を借りてバイオリンを弾かせてもらいました!!
「きらきら星」を弾いてみようってことだったけど、とにかく弦を
引くので精一杯・・・やっぱりギーコギーコと怪しい音が出ましたわ。
思い切って弾かないとうまく音が出ないようです。
最後に、先生がビバルディの「春」を演奏して下さいました
すげー感動!バイオリンの音色って存在感があって素敵です

スタジオを借りるお客さんは、バンドの他に個人で練習にも来るのだけど、
高校生くらいの女の子が一人で来て、ドラムの練習をしていたんだけど
それがすごーく上手いの
ずっと前から一人で来てるみたいだけど、「ほんとうまくなったなー」って
ほかの人が言ってるのを聞いて、音楽にのめりこんでいる人がうらやましくも
感じました。ワタシってあんまり趣味にのめりこむってことナイからさー

そんなこんなで、これからも楽しく日々勉強しながらお店で仕事を
覚えていきたいと思います

さて、今日はゆうまの皮膚科(まだイボがなおらーーn)だったので
かなり待たされて、夜ご飯の支度が間に合わなかったのでラーメンを食べに。
「じぇんとる麺」ってギャグかよ?ってカンジのラーメン屋ですが(失礼!)
おいしかったです
ゆうまの為に頼んだチャーハンがおいしかった☆



有名な室蘭カレーラーメンです☆
どこのお店も室蘭ではカレーラーメンがメニューにありますが、今まで食べた
カレーラーメンの中で一番おいしい気がしました
写真はとーってもこってりで、あんまりおいしそうに見えないかも
でも最後まで熱々でチャーシューもうまかったのよん
カレーにわかめも合うことが新発見でした(*´艸`*)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイガーマスク)
2007-08-05 11:32:48
 ギターを購入して1年ももたなかった俺から見ると、楽器や音楽に夢中になれるというだけで、凄いかっこいい事だよぉ!
 夢とか持ってたりなんかして、あ~~~なんか良いな~~~!皆きっとキラキラしていることでしょう!

P.S
そのラーメン絶対食べてみたい!!
Unknown (uchico)
2007-08-05 14:00:48
バイオリンなんて!!
触ったことすらないしヽ(;´ω`)ノ
なんかセレブって感じよね
貴重な体験だったね
カレーらーんめんって美味しいの?
カレーにわかめが合うとは意外!!
カレーラーメン (くにくに)
2007-08-05 21:11:50
室蘭カレーラーメン、気になっていたんだよね~。
そっか~、おいしいんだ・・・食べたいな(笑)
室蘭まで足を延ばさなきゃ!
ぶっっ (しゃかマンボ)
2007-08-06 20:07:34
「じぇんとる麺」に吹き出してしまいました!
カレーラーメンはまだ未経験なので、食べてみたいです
その時は是非じぇんとる麺を味わいたいです
Unknown (yumama)
2007-08-06 21:00:18
タイガー、ギター持ってるんだ☆
もったいないよ~。今からでもやればいいじゃんw
結構、大人の習い事ってのも沢山あっておもろいよ。
何かに打ち込めるってのはスゴイよねぇ!!うらやましいです。
カレーラーメンはおいしいお店はオイシイよ☆

uchico、ワタシもバイオリンなんて初めて触ってたの!
割と軽くいんだけど、感覚で弾くらしく頑張らないと
うまくなれなそうだよぉ。
カレーラーメンは割りとおいしいよ・・・多分。
今度、是非ご賞味あれ!

くにくにさん、おいしいもの好きだもんねー。
気になってた?コンビニで売ってる室蘭カレーラーメンの
インスタントラーメンがあるみたいだけど
割とおいしいみたいなので、食べてみてください☆

しゃかマンボちゃん、じぇんとる麺って名前おかしいでしょー((* ´艸`))
最初、絶対食べる気になれなかったんですけど!
食べる機会があったので、食べたら意外とおいしかったのです☆
今度、食べてみてね!
カレ~ (ヒロチット)
2007-08-07 10:03:31
おぉ。室蘭ではカレーラーメンが流行っているのか?
今度、その辺の山を登るときに行ってみよう!
カレーラ!ーメン (fumikan)
2007-08-07 14:31:07
カレーラーメン美味しそう!!!
この間テレビで紹介されていて、食べたかったんだよね~今度室蘭行った時にでも食べに行ってみるよ~楽しみだ~
Unknown (yumama)
2007-08-08 16:34:28
ヒロチット、この辺の山に登ってるの?
室蘭カレーラーメンは有名になってきてるらしいよ。
全国展開?してるはずだったけど。。。違ったかな。

fumikan、お店によって多分味が違うと思うさー。
色々と食べ比べてみようと思います☆
おいしいお店を発見したら教えてるよん。