happy life?diary

毎日の何気ない日記です。パパとゆうまと3人の日常生活。
悪性リンパ腫になったけど、今は元気に過ごしてます。

GW前半は☆・・・②

2007-05-01 00:15:30 | 日記
つづき~

ハンバーガーの後は・・・なんだっけ・・??ちょっと車で昼寝したんだ。
だって、朝からフル活動してんだもの・・・疲れちゃうよね。
ゆうまもぐっすりとお昼寝してた~☆

その後はレンガ倉庫あたりに戻って、その辺を散策。
海鮮市場でイカのゴロ焼きとホタテ焼きを食べました☆

 
これで300円くらいだったような・・・ビールが飲みたくなる味ですた

そうこうしてるうちに16時ごろ。
夜景にはまだ早いけど、函館山付近に車を停める場所を確保。
駐車場は超激混みが予想されたので、それは避けてあくまで路駐・・・(・ω・;A)フキフキ
運良く、乗り場から近い場所をゲットできたのでそこで待機することに。
パパは運転して疲れてたので、車で休んでもらうことにして
ゆうまと二人で、散策にでかけました☆

 

1枚目は八幡坂。
「ランチの女王」とか「星に願いを」とかの撮影など多くの作品で
使われている坂で超有名な観光名所らしい☆
まわりがみんな写真を撮ってるもんだから、とりあえず撮ったんだけど
確かに、まっすぐに坂が伸びていてその先には港があって、景色は抜群かもね
2枚目はハリストス正教会。ここの庭でゆうまがすっ転んで大泣きしました

まあ、そんなこんなして車へと戻り、いざ函館山ロープウェイへ
それなりに混んでるなーと思ったけど、割とすんなり乗れたのさ。
しかーし、上に着いてみると気持ち悪いくらいに人だらけ。。。
日本人じゃなくて中国・韓国人が多数いたね


ぼけてますが、夜景よりも人だかりを見て欲しいです(ノ∀≦*)ノ゛
さらに上にはものすごい人だったんだから!!

こちらはケータイでパチリ
お天気がヨカッタので、夜景もキラキラ宝石箱のようでした

そして、函館山を後にして、さあ!帰りましょうと長万部付近まで
行ったんだけど、パパの疲労&眠気でヤバい状態になり、そこでもう一泊することに。
私とゆうまは割と途中で寝ちゃったりウトウトしてたんだけど、土曜日からパパはずっと
運転しっぱなしだったからねーそれは疲れるワケだわ。

またまたコンビニで&おつまみをゲットして就寝
次の日は7時ごろに起きて、長万部温泉にて朝風呂
すっごくお湯が熱くて、ゆうまはもちろん全身入ることはできなかったんだけど
一度入っちゃえば慣れて気持ちいい不思議なお湯でした
露天風呂がないのが残念だったなぁ・・・。

そのあとは無事に家まで到着!
2泊3日の函館旅行、かなり満喫して帰ってきました☆
初めての車内宿泊だったけど、キャンプに近い?楽しさがあるね
宿泊代がかからないっていう面では食事とかにお金がかけられるしね
ゆうまが大きくなったら難しくなっちゃうから、今のうちかなー?
久しぶりの家族旅行は、楽しくて思い出になりました

さーて、今度はどこに行こうかな・・・?と、車泊旅行がくせになりそうな
我が家です

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むっち)
2007-05-01 10:01:44
たのしそ~!
行き当たりばったり旅いいね☆
私も函館行きたかったよ~
でも今回は八雲の公園に行っただけでした。
帰りは夕方5時頃で、今から函館方面に向かう人って・・・?
って旦那と話をしていたんだけど、
そんなメンバーにyumamaはいっていたのね。
「きっと突然、行こうか!って決めたんだろうね~」
なんて言っていたので、ブログ見て笑っちゃいました(^^)
後半はどうするのかな?
なんか見ていて、私まで楽しめたよん♪
返信する
楽しそう!! (uchico)
2007-05-01 11:45:57
車中泊!いいじゃん、いいじゃ~ん♪
子供の頃何度かやったけど、結構良い思い出だよ。
ゆうくんも楽しんだんじゃない?
さくらが見れなかったのが残念ね
ボート、パパよりyumamaのほうがうまいってのがウケルね(*´∀`)ノ
翌日筋肉痛になったのでは?
返信する
綺麗~! (fumikan)
2007-05-01 14:30:56
函館の夜景綺麗~天気も良く最高ですねいか美味しそうだな~
返信する
Unknown (しゃかマンボ)
2007-05-01 15:36:47
お疲れ様でした^^!
充実した連休ですね☆
ウチの子達も、ゆうまくんくらい大きくなったら車中泊&行き当たりばったり旅行したいです♪
でも大きい車買わなくちゃ・・・。

我が家は3日から函館へ行きますよ!夫の実家があるんです~。


返信する
LOVE♡函館 (beluga)
2007-05-01 15:44:35
函館に行ったんだ!いいな!!!!!
ラキピ、しっかり味わってきたんでしょぉー♪(≧∇≦)
私はエッグバーガーとチャイニーズチキンバーガーが大好き♪
店によって店内の飾りつけとか違うし、楽しいよね^^

・・・って、本当に車中泊っすか!(゜ロ゜ノ)ノ
やるねぇ。風邪引かなかったかい?
GW後半、どこ行こう・・・行けるのか?
旦那次第なんだよね。(・_・;
返信する
Unknown (くにくに)
2007-05-01 17:14:57
函館へ突然行っちゃうなんて、パワフルな家族ですね~(笑)
でも、行き当たりバッタリの旅は面白いですよね!
旦那さん、お疲れ様でした~。

函館に住んでいる弟が函館の夜景より藻岩山からの札幌の夜景の方が綺麗だって言ってたけど、一度函館の夜景を見てみたいです。
返信する
良いなぁ~!! (タイガーマスク)
2007-05-01 22:32:28
 函館旅行僕らも行きたいね~って行っていたのですよ~☆僕の車で行くと燃費は悪いし、宿泊費より高くついてしまうので、車内は難しいかもしれないですけど・・・とにかく函館に行きたいのです~~☆
返信する
Unknown (yumama)
2007-05-02 23:35:03
むっち、札幌から八雲までのドライブってのも
結構遠くて大変じゃん☆
八雲の公園ってのも一度、行って見たいなー。
次回の函館のときには是非寄ってみます!
車泊も意外といいよー。宿泊代がかからないのは
とってもイイかも。道の駅とかに泊まればトイレもキレイだしね。
今度、チャンレジしてみてー☆

uchico、桜はつぼみだったんだけど
うちらが帰った翌日くらいに咲いたみたいね(゜-Å) ホロリ
まあ、お天気良かっただけでも運いいと思うわ☆
ボート、マジで疲れたから!!卵で鍛えていたせいで
筋肉痛は訪れなかった・・って、これからこないよね??!

fumikan、イカは柔らかくておいしかったよー。
でも今度は踊り食いってのを体験してみたいって思ってるの!
早く朝市に行かないと売り切れちゃうのさ(T▽T)

しゃかマンボちゃん、実家が函館なら年に一度は函館に
行くんだねー☆沢山みるところがあって観光するには
すっごくいい街だよね!!
是非、車泊やってみよー!楽しいよ☆

べるさーん、ラキピ(っていうんだ!)はチャイニーズを
一口味見したよん☆(パパのね)なんか笑っていいともとかにも
出たみたいだねー。普通のハンバーガーでも十分おいしかった!
デミグラスソースみたいのがうまかったっす☆また食べたいー。
・・・マジで車で寝ました(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
私とゆうまは割と快適?だったけど、パパがやっぱり
大きいので寝にくかったみたい(・ω・;A)フキフキ
楽しいから、オススメよん☆

くにくにさん、突然旅に出るってのはワクワク楽しくっていいよー。
前から計画していて行くのももちろん楽しいけれどね。
でも連泊するなら一泊はホテルを入れないと運転手のパパが
大変かなーと・・・(・ω・;A)フ
次回からは考えないとね(ノ∀≦*)ノ゛
藻岩からの夜景もキレイだけど、函館はまた違ったキレイさが
あったよー。一度、見てみて☆(私も初だったの!)

タイガー、是非いきなり函館に旅してきてくださーい゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
車で寝るのは大変かもだけど、今は安くていいホテルが沢山あるからねー。
観光するなら見るところ沢山あって楽しいよん!


返信する
Unknown (celomama)
2007-05-04 10:33:05
函館、いいな~
楽しそう。いい旅でしたね。
函館大好きです。叔母がいたんで若い頃
よくいきました。今はない連絡船で。
結婚してからは一度も。
ハリストス正教会も絵に。情緒ある函館。
懐かしい。
返信する
いいな~~ボート☆ (chan)
2007-05-04 21:56:53
函館、いいよね~~大好きだわ~~
なんか小樽に雰囲気似てると思うのは私だけ?なのかな???

今度一緒に行きたいわぁーーー。
返信する