happy life?diary

毎日の何気ない日記です。パパとゆうまと3人の日常生活。
悪性リンパ腫になったけど、今は元気に過ごしてます。

新車来ました☆

2006-09-25 16:58:23 | 日記
2ヶ月かかりました(* ̄∇ ̄*)
待ちに待った、新車到着~~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

車はホンダ「ストリーム」でございます。

参考までに(ホンダHPより)↓


色はホワイトパールなんだけど、内装はこれと同じベージュです。

いやいや、パパがはりきっちゃって土日はドライブ三昧ですた
とりあえず疲れたね・・・。まずは土足禁止令でるわ、ゆうまには
うるさく言っちゃうわで、しまいには新車の匂いで酔うわで・・・(ノД`)

しかもナビつけたんだけど、使い方わかんなくて、イライラしちゃったり。
その操作をしてたら車酔いしちゃったみたいなんだけどね(^^ゞ
ゆうまはDVD見れるから、よかったみたい。でも後ろに座ると
全然見えないのよね・・・。
ナビは「近くの温泉」とか言えば音声認識して検索できたりと便利だけど、
別になくてもよかったなぁ?と思うのはワタシだけでしょうか・・・

まあ、すばらしい車でパパも大喜びですわ

ドライブはオロフレ峠、中山峠経由で札幌まで。
帰りは千歳、苫小牧を通って帰ってきたんだけど、また伊達方面
まで行ったりして、ハードな2日間でした
久々に登別温泉に入ったり、道の駅に行ったりして満喫でした



道の駅「壮瞥サムズ」です。
小さいけど、外の芝生にはこんな野菜の置物?が。

道の駅のスタンプラリーの冊子と地図を買ったんだけど、
ここに来るまえに、喜茂別、大滝、中山峠、伊達、千歳、恵庭の
道の駅に寄れたのに、スタンプもったいなーーーぃと思っちゃった
そのうちスタンプ押しに行きます・・・

道の駅のあとに温泉行ったんだけど、オロフレ峠はワタシの運転
新車だし、峠道はかなり冷や汗ですたぐねぐねのカーブだし、
後ろからは何台かついてくるしで、気が気じゃなかったわーー。
パパは後ろの席で爆睡だしっ
まあ、無事に登別温泉に着いたけどね。超疲れました・・・


それにしても新しい車を買うと、いろんなところに行く気満々になっちゃうね
ガソリン代かかるけど、楽しみが増えてヨカッタかも

あ。支払いという地獄も待っているんだった・・・ガクッ_| ̄|○lll

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuka)
2006-09-25 22:35:15
かっけーーーーー!!!

俺もほすぃーーー。

函館まで来て☆
返信する
Unknown (akkey)
2006-09-25 23:06:53
新ストリーム納車おめでとうございます!

格好いいですよね!あれ。

ぼくも次の車候補にあげてるくらいです♪

何年先になるかは分かりませんが(^^;
返信する
おおーーー!!! (☆ともみ☆)
2006-09-26 00:09:44
2ケ月前くらいだよね?!新車購入の日記。。。

いいじゃん、いいじゃんストリーム!!!

格好よいと思うよ!!!

そりゃyupapa嬉しいね(^0^)

これから、ドライブ増えるね~

道の駅のスタンプ台帳さ、昔ただでもらえたのに

今は100円よね(#^。^#)
返信する
やっと来たのねψ(`∇´)ψ (beluga)
2006-09-26 08:19:02
忘れるところでした・・・

で、ホンダ車にしたんだね^^



なにぃ!?土禁だとぉ!?(¬_¬)

面倒だよね、特にこども小さいとさ。

雪の時期なんか面倒そー。(; ̄ー ̄A



ナビね、結構お役立ちだよぉ。

あまり慣れてない場所なんかに行ったとき

○光とかエネ○スとか、自分が行きたいスタンドを見つけられるし、

ファミレス探すのとかにも使ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
返信する
すっご~い (uchico)
2006-09-26 10:34:17
新車だ新車だ

わーいわーい(*´∀`)ノ



yupapaの嬉しそうな顔が目に浮かぶわ

カジワラ君にはこの事は黙っておこう

また「欲しい欲しい」うるさいから(-ω-;)



ナビは便利だよね

なんて我が家には付いてませんけどね



新車のニオイは私も苦手・・・
返信する
Unknown (chie)
2006-09-26 12:00:37
新車いいねぇ~~

はりきって沢山おでかけするのも楽しいよね♪

雪が降る前にスタンプいっぱい集めちゃって!!



うちは今月車検だったから、少なくともあと2年は乗ってやるぅ
返信する
Unknown (ako)
2006-09-26 13:09:10
新車おめでとう!うちも次買う時は7か8人乗りがいいな。友達のウチもストリーム乗ってるん

だけど、そこのおばあちゃんは必ず「スクリーム」

と間違えるらしい。ホラーかっ!

はりきって遊びに来てねん。
返信する
Unknown (かずんちゃ)
2006-09-26 13:52:05
いいな~。大きい車。

私はホンダのフィット乗ってるんだ。

ストリーム大きくて乗り心地良さそう。。。

ナビも羨ましい!

「近くの温泉」とかで検索できるんだねー。

便利な世の中だー
返信する
納車おめでと~♪ (Suzu)
2006-09-26 23:23:29
パパちゃんが選んだの、新型ストリームだったんだ~

私は詳しい事はよく分からないけど、うちの夫も良い車だと言っていました。

それにしても、納車まで随分かかったんだねぇ。

きっとそれだけ売れてるんだね。



うちのもホンダ車だけど、今の純正HDDナビは使えるよ

バックする時はリアカメラになるでしょう?

それに携帯電話を繋げればハンズフリーで電話出来るし

家の
返信する
投稿されちゃった(^-^; (Suzu)
2006-09-26 23:26:45
家のと繋げれば走行距離やメンテナンスも教えてくれるんだよ。



凄いよね。

よく取り扱い説明書を読んで使いこなしてね~
返信する