happy life?diary

毎日の何気ない日記です。パパとゆうまと3人の日常生活。
悪性リンパ腫になったけど、今は元気に過ごしてます。

急遽札幌へ

2006-09-19 18:40:54 | 日記
実は昨日、お昼ごろから札幌に急に行くことになりました。

大学時代の友達の旦那さまが交通事故で亡くなられたとのこと・・・

新聞にも結構大きく載っていた。車同士の衝突事故だ。
かなりショックを受けた。
みんなで連絡取り合って、お通夜に行くことにする。

友達と旦那さんは2年前に結婚したばかりで・・子供はいなかったけど
二人仲良くとても幸せに過ごしていたそう・・・

お通夜には結婚式で見たことのある顔ぶればかり。
こんな形で久しぶりに友達に再会することに、みんな信じられなかった。

なんて言葉をかけていいのかわからなかった。
図れ知れない悲しみでいっぱいだっただろうに、気丈に振舞う姿が
なんだか見ていられなかった。

「生まれるということはいつか死ぬということ」
わかってはいるけど、死ぬことを考えて毎日生きてるわけじゃない。
でも、また死ぬということを深く考えさせられる出来事だった。

彼女はきっと立ち直ってくれる。
そして旦那さまの分も幸せになってくれたらと思う。

旦那さまのご冥福を心よりお祈りします。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に悲しかったよね (chan)
2006-09-19 21:10:50
なんだかとても悲しくなったし、

考えさせられた。。

私は結構人生をまだまだ楽しんでないし、

頑張らないとね。

返信する
ご冥福をお祈りします (beluga)
2006-09-19 21:34:55
昨日の朝刊に載っていた事故だね・・・



突然すぎること

奥様のご心痛お察しします

お子さんがいらっしゃらなかったのね

お葬式が終わってからしばらくは

ひとり、すごくつらい時期があると思います

まわりの皆さんでしっかり支えてあげなければね
返信する
Unknown (suzuka)
2006-09-19 22:44:33
ほんと大変だったね。

奥様には、かける言葉が見つからないっす。



みんな辛いと思うけど、

これからの空白の時間がもっと大変になるかもしれない。

どうにか、支え合って、yumamaさん持ち前の笑顔を提供してあげてね!

返信する
Unknown (かずんちゃ)
2006-09-20 20:18:04
私のお友達も、結婚寸前に交通事故で婚約者を亡くしました。

本当かける言葉がなかった。

ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (ももこ)
2006-09-20 21:48:44
私も先日友達のお父さんが急に亡くなって

なんて言葉をかけたらいいか分からなかったです。



ほんとに人っていつ死ぬか分からないですよね。

私は病気になって死というものに対して

考えさせられました。

死ぬ本人はもちろんつらいけど、残された方のが

つらいのかなーと思ったりします。
返信する
Unknown (yumama)
2006-09-21 22:52:44
チャン、ホントに悲しかったよね・・・

交通事故って突然だから、どーしようもないけど

こんな身近で起きるとね・・・かわいそうだった。

うちらもまだまだエンジョイしないとっ!ガンバロウ!



べるさん、そうです、その事故・・・

しばらくひとりでツライかもしれないけれど、

旦那さんにもその子にもたくさんお友達がいるの。

お通夜も会場にたくさん来てたよ。

きっと、みんなに励まされて立ち直ってくれると思う。

ほんと、こんな事故はもうイヤだね。。。



suzuka、本当に彼女はこれからツライ日々だと思う。

自分だったら・・・って考えたら想像もできないもんね。

でもきっと大丈夫だよね、時間が少しずつ解決してくれると思う。

頑張って欲しいです。



かずんちゃ、お友達とっても辛かっただろうね・・・

今は立ち直って大丈夫なのかな?

かける言葉は難しいよね・・・元気出してとしか

言えなかった。

早く元気になって欲しいです。。。



ももこちゃん、人っていつ死ぬかホントにわかんないから

怖いですね。死ぬ本人はきっと、自分が死んでいくことに

気がつかずに死んでいくとか、死ぬかも?という思いながら

死んでいくのかなと思ってます。

だから、残された方がきっとツライ思いをして生きていかなくちゃいけないのかもしれませんね。

難しいけど、これから歳をとるにつれて、こういう

別れが多くなると思うと、なんだかツライですよね。
返信する
お悔やみ申しあげます! (hiroko)
2006-09-22 18:00:59
yumamaさん

若く早すぎる・哀しく残念ね

大切な友人のご主人様のご冥福を心からお祈りします。
返信する
Unknown (uchico)
2006-09-23 10:59:57
2年前に結婚したばかり・・・

まだまだやりたいこといっぱいあったことでしょう

毎日事件や事故で尊い命を落とされるニュースを聞くけど

まさか自分の身に降りかかるとは誰も思わないしね

お友達も早く元気に、そしてシアワセになって欲しいね
返信する
Unknown (yumama)
2006-09-25 16:33:02
hirokoさん、お久しぶりです。

早くて若すぎる死・・・ほんとにやりきれないですよね。

事故って、他人事じゃないなーと思う今日この頃です。



uchico、ほんとに毎日テレビで事故や事件のニュースが

多いよね。こんなに昔はあったかなー?と思うくらいに

多い気がするよー。

人事ではないよね。お互い、気をつけましょーー。
返信する