湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

10/Jan 名残の月と朝焼けの紅富士とノスリとミサゴとハヤブサ

2023-01-10 21:20:11 | 野鳥
今朝は風が強かったですがお天気は良くて名残の月と紅富士のコラボが綺麗でした🎵

X-H2 TAM18-300mmF3.5-6.3DiⅢ-A VC VXD






朝焼けのノスリ

X-H2 XF100-400mmF4.5-5.6R LM OIS WR





ミサゴも早起きですね🙀❗


ダイビングは無し😆💦




おやおや、朝焼けのハヤブサ登場です❗


仲良しかな??、遥か彼方500mくらいかな....、ミサゴとハヤブサが競い合う様に飛んでました😄❗











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2023-01-11 00:29:54
こうしてみると、ミサゴの方がハヤブサより、
大きいと言うのがよく分かりますね。
朝一はどの鳥も、お腹ペコペコなんでしょうね(笑)
早く獲物を捕って食べたいのでしょうね(^^ゞ
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-01-11 08:32:30
ベルさん、おはようございます😄❗
そうですね🎵、ミサゴは大柄ですがハヤブサはコンパクトでスピード勝負みたいな猛禽類ですからね。ノスリも大柄ですがいつの間にかカラスの方が大きく見える様になりました😅💦
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-01-11 10:11:53
2枚目:朝日を浴びた富士山!
    雪が増えましたね。

    「小細工せずに真っ直ぐ捉える」
    王道をいくYukunさんに喝采です ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-01-11 10:34:10
今回は1枚目の残月と遙かに霞んだ富士山が秀逸です♪
仄かな光に紅染まって、ナイスショット☆彡
また、ミサゴとハヤブサのコラボも良いですね!!!
こうやって二羽の猛禽類が飛んでいると
その大きさがよーく分りますが、いずれも雄々しくて立派☆彡
仲良しなのかな? (^-^)
ポチ☆彡×2
返信する
こんにちは^^ (Hazuki27s)
2023-01-11 12:50:21
追伸:
紹介して頂いた「カワセミ日記Ⅱ」を拝見させて頂き
コメントも残してきました。
見事な撮影でした♪
ありがとうございました^^
返信する
Unknown (コタロー)
2023-01-11 13:01:44
陽を浴びて輝く自然…
生命感あふれる朝ですね。
寒いんでしょうねぇ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-01-11 19:23:30
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵
もう二週間近く雪が降らず雪化粧がかなり薄くなってますね😅💦
まだ朝陽を浴びた紅富士🗻が楽しめますが、そろそろ追加の雪化粧が欲しい所です。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-01-11 19:28:03
葉月さん、こんばんは~🎵
今年は花粉が早いみたいで1月から花霞みになりそうな情報がありました。綺麗な紅富士を撮るなら今の内かな....?
ミサゴとハヤブサのコラボのツーショットは久しぶりに見かけました😄❗
餌は魚と小鳥で競合しないのでバトルにはならないみたいですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-01-11 19:32:10
葉月さん、カワセミ日記さんのダイビングお魚ゲットシーンのドアップをご覧になりましたか?、同じカメラとTAMのズームレンズで撮られたとはとても思えないくらいのナイスショットの連続ですよね~🙀❗
カワセミ撮影は機材ではなくて腕と経験だなっと眼から鱗の名人技ですね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-01-11 19:36:35
コタローさん、こんばんは~😄❗、夜明けが1日の内で一番気温が下がる時間帯で0℃くらいでした。朝陽が差して来ると川には蒸気霧が発生し、飛び交う野鳥に生命力が注入されるみたいに見えます(笑)
ミサゴは早起きで暗い内から飛んでました🙀❗
返信する

コメントを投稿