湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

06/Nov 朝露の花と紅葉と富士山🗻とボラとオオタカ

2023-11-07 01:04:30 | 相模川
早朝は雲の間から朝陽が見えそうな朝焼けの空でした。
Z8 Tam28-200mmF/2.8-5.6DiⅢ RXD


雨上がりの朝は滴玉が載った花や葉が綺麗でした🎵

フウセントウワタ


アマクリナム


紅葉


雲の間から富士山🗻が見えてました🎵
Z8 Z600mmF/6.3VR S


名残の月はもう下弦を過ぎたみたいです。


相模川の霧の中を飛ぶボラの大ジャンプ🙀❗








通りかかったオオタカ🦅❗




久しぶりに見かけました😽✌️


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2023-11-07 09:05:32
「水滴の花にしたたる美しさ 魚に跳ねたる水飛沫」(花鳥富士月)
11月に入っても夏日続きとはどうなっちゃってんでしょうかね~。来月はもう師走だというのに・・・。とはいえ夕方からは急激に気温が下がって一挙に冬の足音が迫って来るようです。急激な天候と気温の変化で体調管理に十分お気をつけください。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-11-07 09:06:58
今朝は雨降りになって、ちょっとがっかりだけれど
気温が高かった昨今、植物には恵みの雨かな?
大きな雨粒を纏ったお花が綺麗☆
富士山はちょっとの間、雪が増えた・・・と喜んでいましたが
この所の気温上昇で、又、減少、、、
秋雨以降、又、雪が多くなることを期待しています♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-11-07 10:52:45
1枚目:見事な朝焼けですね (@_@)

露出が難しいシーンですが
上手くゲットされましたね ♪~
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-11-07 12:29:35
相当雨が降ったのですね、羨ましいです(*^^*)
此方は予報が出てた雨、3㎜程度しか降らずでした(泣)

ボラの乱舞が良いですね、撮るの楽しいだろうなぁ( -_[◎]oパチリ
返信する
Unknown (コタロー)
2023-11-07 19:15:46
見事なオレンジ…
もう、ずいぶんこういう空を見ていません☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-07 19:40:26
ローリングウエストさん、こんばんは~😄❗
適度に雨が降ってくれると雨雫と花や紅葉が楽しめますね~🎵
いつの間にか11月ですがまだ台風が来たりするのでしょうかね~🙀⁉️💦
しばらくは夏日が続くみたいですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-07 19:43:23
葉月さん、こんばんは~😄❗
恵みの雨と気温の高さでますます花の狂い咲きが進んでるみたいです🙀❗
この暑さで富士山の雪化粧も溶けてしまったみたいで、また仕切り直しですね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-07 19:44:54
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
雲の間から朝陽が出て来そうで東の空は部分的に朝焼けが楽しめました🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-07 19:48:09
ベルさん、こんばんは~😄❗
川霧の朝では野鳥も飛ばず、遊んでくれるのはボラだけでした(笑)
神経衰弱かもぐら叩きかなかなか当たり🎯は来ませんが、ミラーレスカメラのプリキャプチャー機能を使えばかなりチャンスは増えますね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-07 19:49:28
コタローさん、こんばんは~😄❗
今日の嵐の後の夕焼けはきっと爆焼けになったことでしょうね😽✌️
返信する

コメントを投稿