湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

19/Jun 亜麻色の立髪の鷺たち

2022-06-19 21:26:37 | 野鳥
こんばんは〜!、またまた夜明けの月やら久しぶりの紅富士やらを撮っていたZ9のCFexpressカードがPCへ接続した途端にエラーとなり初期化しなければならず100GBのデータが飛んで無くなりました😵💦
前回はZ6Ⅱでしたが今回はZ9でした。PC接続での破綻はこれで2回目ですね。

朝陽を浴びた亜麻鷺だけはOM-1でも撮ってたのでこちらを載せます。

OM-1 ED150-400mmF4.5 TC1.25x IS PRO
















それにしてもデータが無くなると1日が無駄になりますね…
カードリーダーが悪いのかな?、カードリーダーもPROGRADE DEGITALにしないと相性が悪いのかも…🤣💧







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2022-06-19 23:33:49
こんばんは。
アマサギの姿が綺麗ですね。
映り込みのアマサギも素敵!
見ていて気分が明るくなります。
データの破損はショックですよね。
私も以前ずっと続いていて、大分駄目にしました。
もっと早く気付けばいいのに、結局カードリーダーが不良だったようで、思い切ってカードリーダーを買い替えたら問題がなくなりました。
折角撮った画像が駄目になるのはショックですよね。
駄目になった分は仕方がないとしても、早く問題解決しますようにと願っています。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2022-06-20 00:18:00
またエラーですか?それは残念ですね。
カード類は今まで、一度もトラブルがなかったです(^^)
カードリーダはよく買い替えますが、それが良かったのかな(^^ゞ
カードは高いけど、カードリーダーは安価づすよね(^^)
20年も前のデジカメは、スマートメディアに記録してましたね。
その頃からカードリーダーは、複数持ってました(*^^*)
カードの中の画像の修復って、凄く高いですよね(^_^;)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-06-20 10:38:53
> CFexpressカードがPCへ接続した途端にエラーとなり初期化しなければならず100GBのデータが飛んで無くなりました😵💦
* イヤァー、これは堪えますね!
  小生は、SDカードそのものの不具合で…と言われた。 
  丸一日かけて撮ってきた写真約1,000枚が
  ペケになったことがあります。
  (カメラでは再生できるのに、PCでは再生出来ない!という症状でした)

亜麻鷺の動きを上手く捉えられましたね ♪~
返信する
こんにちは^^ (Hazuki27s)
2022-06-20 13:18:33
あれま、データーがクラッシュしちゃいましたか^^;
せっかく気合いを入れて撮影したのに、残念!!!
CFexpressカードはカードリーダー経由でないと取り込めない?
2回も・・とは本当にがっくりきちゃいますよね!!!
CFexpressカードの早さにカードリーダーがついて行けないとか?
もう、そんなことがありませんように。。。(-人-) ナムナム

アマサギは上品な鷺だけれど、シラサギは意外と目が怖い^^;
アマサギさんは赤目?
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-20 20:40:56
nokko♪さん、こんばんは〜♫
ありがとうございます、やはり朝陽のスポットライトを浴びた亜麻鷺さんは綺麗ですね☺️❗、光が無いと色も輪郭もダメダメだと気付かされます。
しばらくなんともなくCFexpressカードを使っていて突然ダメになって初期化しなければならないなんて青天の霹靂ですよね。さっきまでカメラで再生してほくそ笑んでいたのに天国から地獄でした。
また、今日はなんとも無かったかの様に使えてます。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-20 20:45:10
ベルさん、こんばんは〜♫
SDカードは何回かダメにしたことがありますが高価なCFexpressカードが何度も不具合が起きてデータが飛んでしまうのはやるせないですね。今日は朝と夜に撮りましたが何とも無かったです。メーカーへクレームしても再現出来ないのでダメでしょうね😥💧
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-20 20:50:16
ワンちゃんさん、こんばんは〜♫
ありがとうございます、皆さんやはりカードに記録したデータが壊れて泣いたことがあるんですね~🙀❗
PCで読み取れなくカードはカメラに戻しても同じで泣く泣く初期化しました。飛びもの撮影が多いので1日5000〜1万枚は撮りますね。
こんな場合に備えてカードをダブルで記録せざるを得ないかなって感じです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-20 20:54:54
葉月さん、こんばんは〜♫
ありがとうございます、カードリーダーもCFexpressカードTypB専用で何ヶ月も問題なく使って来たのでまさに青天の霹靂でした⚡🙀⚡
このグループは7羽すべてが亜麻鷺ですね、亜麻色は繁殖期になると付く色で幼鳥は白いですね。
返信する

コメントを投稿