湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

25/Mar 朧気な富士山🗻と枝垂れ桜と菜の花とコミミズク

2022-03-26 09:14:13 | 野鳥
朝は霞んでましたが富士山🗻が観れて嬉しかったです♫
OM-1 ED40-150mmF2.8 IS PRO




神社の枝垂れ桜




横浜緋桜


獅子咲きの椿


そろそろコミミちゃんが旅立つ時期なので少し風は強いみたいですが菜の花コミミを撮りに遠征しました。

ダメかと諦めかけた17時30分過ぎに出て来てくれました😄❣️
OM-1 ED300mmF4.0 IS PRO+MC-14

















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2022-03-26 10:50:35
5枚目:これは、横浜緋桜という品種なんですね?
    当地方の、紅寒桜にソックリです (@_@)
    
    なんといっても背後の
    カラフルな円暈けが効いています。

    素敵な一枚になりましたね ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-03-26 11:11:44
春霞富士山、まだまだ雪がいっぱいですね♪
霞んだ富士山もサイコー☆彡
美しさは抜群ですからね。。。 (^-^)
背景の玉ボケを配して枝垂れ桜も美しい♪
当地も染井吉野がチラホラ・・・、大島桜はまだでした。
来週末はサクラ見物が出来るかな?
ポチ☆彡×2

一回目、アップならず、再度アップしましたが
ダブったらごめんなさいm(_ _)m
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2022-03-26 16:47:20
もうコミミもそろそろ旅立ちですか(^^)
鳥の入れ替わる時期って、ちょっとワクワクしませんか(笑)
冬鳥が少なかった分、夏鳥は沢山の種類を期待してます(汗)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-26 18:06:20
ワンちゃんさん、こんばんは〜♫
この横浜緋桜はヤマザクラの変種の兼六園熊谷と寒緋桜との交配種との看板がありました。チンプンカンプンでしたがさすがにワンちゃんさんは良くご存知のようですね😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-26 18:09:46
葉月さん、こんばんは〜♫
ありがとうございます、花粉のせいで景色は朧気になってしまいましたがこの時期ならではと思えばまた味わいもありますね(笑)
ソメイヨシノと争う様に枝垂れ桜もどんどん咲いて来てどちらを撮るか悩ましくなってます😆❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-26 18:13:19
ベルさん、こんばんは〜♫
確かに例年よりも冬鳥との出逢いが少なくてたぶんコミミちゃんともこれが最後かな…っと思いながら撮ってました。
南岸低気圧に促されて雲の上を飛んでシベリアへ向かうのでしょうかね。また、来年も元気に戻って来て欲しいです。
返信する
Unknown (panoramahead)
2022-03-28 15:13:16
止まり木真正面カットに見えます。これはいい場所に構えることが出来たんですね!?
飛びものばっちりで、OM-1が早速役にたってくれたみたいですね。
僕も行きたい…。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-28 15:37:50
panoramaセンセ!、こんにちは~♬、最近は何かと物騒なので心配してましたが、どこかの山荘にでも軟禁されてたのですか?、無事に解放されたみたいで良かったです(笑)
コミミちゃんはこの先CM立ち入り禁止の看板近くに13時から並んでいて17時40分頃に業を煮やした地元の世話役さんが塒から追い出してくれたのでやっと観ることが出来ました。
M4/3で撮れるか不安でしたが大丈夫でした♬、次のフルサイズの出番はサンコウチョウくらいしかないかな.....
返信する

コメントを投稿