湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

26/Apr ハマダイコンと菜の花とカワセミとキジとノスリ

2022-04-27 04:26:12 | 野鳥
早朝は曇り空でしたがたまに薄日が見えるくらいでした。

ハマダイコンと菜の花のコラボもそろそろ終わりかけてます。
Z9 Z100-400mmF4.5-5.6VR S


モコモコのモッコウバラ


ハルジオン


いつの間にか近くに来ていたカワコ






菜の花カワコが最高ですね~🎵


プリキャプチャー機能が付いてコマ送りで瞬時の動きが撮れる様になったのでフルサイズの動態撮影用としては最高のカメラになりましたね🎵


暗い朝でも早起きのキジくんです🎵

遥か彼方を鳩が飛んだのかと思ってたらノスリでした。肉眼では分かりませんでした。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-04-27 09:31:51
あ、カワコちゃんはダイブしてない!!!
って、獲物Getはカワセミ君にお任せなのかな? (笑)
おすましカワコちゃん、可愛い~♪
雉子君は相変わらず派手派手だなぁー (笑)
最近はモッコウバラが目につくようになりましたが
ハマダイコンは見当りません。
浜辺へ行かないと咲いてないのかな?
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-04-27 10:49:04
1枚目:ハマダイコンと菜の花のコラボとのことですが
    チョット見…一本の茎に両方の花が咲いているように見えて・・・!
    なんか、不思議 \(◎o◎)/

素朴な質問:
ヒョットして、ハマダイコンというのは 
花の付け根が黄色ということですか?
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-04-27 11:03:58
湘南のお天気はいかがです?
昨日は此方、警報級に荒れました(ー。ー)
今日は9時から晴れの予報が、未だに曇天です(^^ゞ
まだ暫く出られそうに有りません。
キジは立派ですね、もう繁殖は始まってるんでしょうね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-04-27 21:45:11
葉月さん、こんばんは〜♬、カワセミの家庭の事情なのか早朝からせっせと餌とりに出て来る日もあれば縄張りの様子見に顔を出すだけで魚も捕らずに帰ってしまうこともあります。所詮は朝活散歩の1時間ですから、良いシーンに出逢える確率は低いですね😥
元気な姿を観て運ぶ魚の大きさから雛の成長に想いを馳せるのが楽しみですね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-04-27 21:48:03
ワンちゃんさん、こんばんは〜♬
ハマダイコンは根が細くて痩せてるので食用にはならないみたいですが5月に咲く畑のダイコンと同じ紫色や白の綺麗な花を咲かせますね。
黄色の菜の花とは全く別物です。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-04-27 21:51:52
ベルさん、こんばんは〜♬
今日は昼間は少し晴れ間も見れたみたいですが不安定で雨が降ったり止んだりみたいです。明日の朝は久しぶりに綺麗な朝焼けが見れるかと期待してます。
キジはオスの縄張りをメスが巡回して訪問しているらしいです。
可愛らしい雛を連れたママキジも可愛らしいですよね♬、来月には観れるかな…?!
返信する

コメントを投稿