湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

09/Jul 沢のサンコウチョウの巣立ちとカワセミの魚落とし🤣💧

2022-07-10 05:51:14 | 野鳥
まだ綺麗なお多福紫陽花が観れる公園がありますね~♫ 
OM-1 ED150-400mmF4.5TC1.25xIS PRO




ピンクの玉紫陽花もいいですね。


森のソウシチョウ


サンコウチョウの親子


しっかり巣立ちました🥳❣️



川の堰のカワセミ
















あちゃ〜😵💧






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-07-10 10:01:08
当地でも、まだ綺麗に咲いていますよ♪
紫陽花って、意外とイキが長いお花ですね^^
あ! カワセミ君、大きな魚を逃がしちゃった!!!
チョット大きすぎて重かったのかな?
次回は程ほどのを捕まえよう!!!
ソウシチョウ、メッチャ綺麗☆彡
ポチ☆彡×2
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-07-10 10:05:18
三光鳥は巣立ちしたのですね。
此方も巣立ちの日は、沢山の人が集まってたそうです(^^)
巣立ちすると、その辺りでは見られなくなるので、
今度三光鳥を見るのは、秋の渡り時期でしょうか(^_^;)
まだ他の個体は、子育てしてるでしょうね。
最終で7月31日の巣立ちを、確認した事があります(*^^*)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-07-10 10:34:03
4枚目:あの珍しいソウシ鳥が、
    この時季にもいるなんて?
    初めて見たので感動です!

6枚目:こちらも
    滅多に見られないサンコウ鳥が!
    しかも、子育ての最中ですよね (@_@)
    これもまた、感度シーンです ♪~
返信する
Unknown (panoramahead)
2022-07-10 18:37:31
サンコウチョウだけでなくカワセミの魚おとしまで
とは超豪華版!ですね。
それにしてもヒナのかわいいこと!
たいてい打ち上げでよく見えないことが多い
んですけど、これはバッチリです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-10 23:45:04
葉月さん、こんばんは〜♫
そうなんですね〜💡😲❗、紫陽花の咲き始めを観て花期の長さを実感しました😄❗
カワパパは珍しく魚を落としてしまいましたね😅💧、たくさん居るのでメゲずに再度トライするでしょう(笑)
まさかのソウシチョウでした♫わ可愛らしいですよね😘❣️
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-10 23:51:23
ベルさん、こんばんは〜♫
なかなか道沿いに営巣してるサンコウチョウは珍しいので噂が拡がって数十人のCMが集まりました。
巣立ち直後は周辺で親子が観れるのでラッキーでした😄❗
次に観れるのは雛が成長して渡りの前に山の水場へ立ち寄る時くらいでしょうね☺️❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-10 23:55:53
ワンちゃんさん、、こんばんは〜♫
思いがけなくソウシチョウに逢えました。羽衣が鮮やかで可愛らしいですね♫
サンコウチョウの中には沢の道沿いに営巣してくれる有り難いカップルが居ますね😘❗
なんとか無事に雛の巣立ちを見届けることが出来て幸せでした😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-11 00:01:13
panoramaセンセ❗、こんばんは〜♫
ありがとうございます😄❗
感動はすぐに伝えたくなるのがブロガーの性か、サンコウチョウの巣立ちとカワセミのお魚ポロリが同じ日の記事になってしまいました(笑)
頸椎症で高い巣を長時間見続けるのは無理ですがうまい具合に8メートルくらいの高さに営巣してくれてラッキーでした😘❗
返信する

コメントを投稿