湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

15/Jul 雨上がりのムクゲと蓮花とヒュウガミズキとX-H2S

2022-07-15 20:17:34 | 
昼から夕方には雨が激しくなりましたね。水害が出なければ良いのですが😥💧心配です。

朝雨上がりの散歩道から…
Fujifilm X-H2S
XF150-600mmF5.6-8R LM OIS WR

ムクゲ


このレンズは望遠端F8と暗いので手持ち1/50秒で撮ってもISOは上限12800まで跳ね上がります😵❗


それでも5段の手ブレ補正が強力なので止まりものの撮影は問題ないですね。




旬の蓮花も綺麗に撮れますね♫




カワセミが来ないのでまたヒュウガミズキの雫玉を撮って遊んでました(笑)
X-H2S AF-S500mmF5.6E PF ED VR








ニコンFマウントとキャノンEFマウントの良いレンズがFringerのマウントアダプターを介してFUJIのXマウントで問題なく使用出来るので助かります。

X-H2Sはフラッグシップモデルとして動画も静止画も素晴らしいのでAPS-Cでは現状最高のカメラですね。

これから試して行きますが、カワセミのダイビングさえ上手く撮れたら僕のメインカメラになりそうです🥳❗



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2022-07-15 21:28:31
滴、滴、滴♪
しずくは正義です☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-15 21:31:57
コタローさん、こんばんは〜♫
梅雨に逆戻りで連日の滴玉撮影になりました😅💧、日曜日くらいはまともな景色や野鳥を撮りたいなと思ってます(笑)
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-07-15 23:35:11
こんばんは。
雨の日の撮影でこんなに綺麗に明るく映るなんていいですね。
蓮の花が明るくて綺麗で素敵です。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-16 04:49:42
nokko♪さん、おはようございます♫
雨が小降りで風も強く無ければ涼しくて撮影は快適ですね(笑)
どうしても高感度撮影になってしまいますが、昨年X-T4の夜明け前や夕暮れの写真の綺麗さを味わっていたのでフルサイズを持ち出さずAPS-CのX-H2Sで撮ってみました。
今日も雨模様ですが花撮りにEFマクロレンズが使えるかどうかの確認をしたいです(笑)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-07-16 10:09:39
おお、先日発売されたばかりのカメラですね♪
これは動画に特化して居るので欲しいカメラだけれど
色々な方が使った結果を見てから考えます^^
おおいに撮影して見せて下さいね♪
Photoと同時に動画も、実際にどのくらいの時間が撮影出来るのか
熱処理は大丈夫か・・・等々、知りたいことがいっぱい^^
時間がとれたら丸の内のFUJIFILMも訪問したいです。
また宜しくネ^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-07-16 10:27:44
3枚目はムクゲですか?

雨滴が花弁に、いい感じに乗ってますね (^^♪
色合いもGoodです ♪~
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2022-07-16 12:03:36
今日雨が降ってます、マクロレンズを持ち出し、
水滴を撮ろうとしたけど、雨が激し過ぎた(ー。ー)
機材が濡れるので、断念・・・止まないかなぁ~(^_^;)
ヒュウガミズキに隠れる蜘蛛さんが居た!
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-16 14:42:09
葉月さん、こんにちは〜♫
なぜかあまり注目されないX-H2Sですが、僕には待望のAPS-C最新最高機種の登場で一人で盛り上がってます(笑)
動画は編集して1分以内のハイスピード動画しか撮らないので10分撮れたら十分です。
X-T4の課題だった国内最高レベルの動態追尾、連写機能を額面通り搭載されてるかどうかだけが心配でした。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-16 14:47:06
ワンちゃんさん、こんにちは〜♫
雨粒が綺麗に載ったムクゲですね~♫、色もピンクや白が多いですね。そう言えば紫色は今年も咲いてるのか探してみたいです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-16 14:57:42
ベルさん、こんにちは〜♫、やはり雨の日は風が無くなればマクロ撮影が楽しめますよね~♫
今日はEFマクロレンズを富士のカメラに付けて夜明けのギボウシやら紫陽花やら撮って楽しみましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿