湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

06/Jan 朝陽と朝焼けのミサゴと富士山と薔薇

2023-01-06 22:35:06 | 野鳥
今朝は仕事前の朝活散歩で雲間に光る朝陽を撮りました。
X-H2 TAM18-300mmF/3.5-6.3DiⅢ-A VC VXD


朝陽を浴びた朝焼けのミサゴが綺麗でした😊❗
X-H2 AF-S500mmF5.6E PF ED VR






富士山にかかって飛んでました😄❗




ちょっと雪化粧が薄くなりました😅


先日見た公園の薔薇です。まだ綺麗な花がありました。
R3 EF70-300mmF4-5.6 ISⅡ USM






冬桜も頑張ってました。








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2023-01-07 00:19:47
本当だぁ~雪が少し減ってる(^^)
関東は、年末年始暖かかったのかなぁ~
此方はずっと、暖かな日が続いてます。
今夜は嬉しい雨の予報でしたが、今は降ってません(^^ゞ
朝方降るかも知れませんが、3㎜とかで、
お湿りにもなりません(ノ_-;)ハア…
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-01-07 04:40:46
ベルさん、こんばんは~😄❗
そうですね、放射冷却で朝晩は冷え込みますが昼間は10℃くらいまで上がって暖かい年末年始でした。
雪が積もらないので次第に雪化粧が溶けたり風で飛ばされたりして薄くなりました😆❗
明日の朝も期待薄かな....?
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-01-07 09:22:09
1枚目、めっちゃデッカイ朝陽に\(◎o◎)/ ビックリ!!!
鳥もいっぱい飛んで居るのが分りますね♪
今日は仕事始めで,元気を貰ったので
頑張りまーす♪
朝日を浴びて悠々と飛ぶミサゴ、格好良いですね!!!
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-01-07 10:17:01
ラストの2枚:そちらでは冬桜って言うんですね?
       当地方では寒桜というんですけど
       寒中という一番寒い時季に咲いてくれる貴重な花ですよね (^^♪
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-01-07 18:30:20
葉月さん、こんばんは~😄❗
朝ぼらけの朧気な朝陽でしたが幻想的な雰囲気でした。
最近朝焼け散歩でミサゴが飛んでるのを良く見かけます。
出来ればでっかい魚を掴まえた所も観たいです(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-01-07 18:32:55
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
桜は春ばかりでなく秋も冬も咲きますね~🎵
パラパラと小さな花ですが健気に咲いて春遠からずの夢を見させてくれますね。
返信する
Unknown (コタロー)
2023-01-07 19:26:24
冬薔薇、いいですね。
御苑に撮りに行こうかな☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-01-07 22:08:55
コタローさん、こんばんは~😄❗
新宿御苑には冬薔薇もたくさん咲いてるのでしょうね~🥳❗
こちらは市内の運動公園の小さな花壇ですから綺麗に咲いてるのはこの種類の薔薇だけでした。
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-01-07 23:46:25
こんばんは。
雲間から朝陽がしっかり見えて良かったですね。
この輝きは嬉しいですね。
朝陽を浴びたミサゴの飛翔が美しいですね。
この既設にこんな綺麗なバラは珍しいですね。
冬桜も朝陽が嬉しそう!
返信する

コメントを投稿