湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

15/Sep 銀杏並木がもう黄葉😵⁉️

2022-09-15 19:55:01 | 黄葉
今日はお天気が悪くなって朝から夕方まで薄暗い一日でした。

仕事帰りに近所の銀杏並木を見たらな、なんと、所々が黄葉してました❗

まだ9月半ばなのに紅葉だなんて北海道でもありえませんよね〜🙀❗ 

X-H2S AF-P70-300mmF4.5-5.6E ED
VR






クサギの花


トレニアの指輪


秋海棠


水場のキビコちゃん






相変わらず気が強いのか、オッポをピシバシ叩いて音で威嚇して他の小鳥を追い立ててました😅💧





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2022-09-15 21:27:23
あら、ほんとだ。
どうしたんでしょうねぇ。
紅葉異変、起きませんように☆☆
Unknown (nokko♪)
2022-09-15 23:49:28
こんばんは。
ほんとに赤くなっていますね。
どうしちゃったんでしょ。

今頃ですが、いつかの上野動物園の動物ですが、「ワオキツネザル」でした。
いい加減に撮っているので、全体がはっきりしていなくて失礼しました。
Unknown (panoramahead)
2022-09-16 08:29:46
都内の銀杏並木なんて12月くらいまで残ってるのに
今色付きですか!?日照が弱い、気温が低い
の2つが揃わないと
起こらないはずなんですけど。
栄養が悪い?なんか心配ですね。
キビコは無茶苦茶近い!!立体感があります。
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-09-16 09:24:06
ええ-、もう銀杏が紅葉? はやっ!!!
と言う事は、普通の紅葉の時期も早まるのかな?
今年は早いうちから、不穏な気温続きだったので
今までと違う変化が起こっているのかな?
ちょっと、こわいなぁー^^;

キビコちゃんは、可愛いのに気が強いのか、φ(..)メモメモ (笑)
ポチ☆彡×2
Unknown (ワンちゃん)
2022-09-16 10:38:19
銀杏が色づき始めたみたいですね!
確かに例年より早いみたいな気がしますよね?
これも地球温暖化の影響なのかも (@_@)

トレニア:ジャスピンなので、蕊の断面迄クッキリ \(◎o◎)/
「写真はピントが第一義」と言われるのが実感出来ますよね!

キビ子ちゃんも、全てジャスピンなので
見応え満点です ♪~
おはようございます♪ (ベル)
2022-09-16 11:58:51
銀杏の紅葉は彼岸花の開花と共にやって来ますね(^^)
イチョウの木って、場所によって時期が変わりますよね(^.^)
桜ほどではないけど、追っ掛けさんも居るようです(笑)
我が家の近くの銀杏の大木は、何の前触れもなく、
伐採されました、なんでもご近所のマンションの方が、
駐車場に落ち葉が溜まって、車が滑って危険だからと、
電話一本で、10m級のイチョウが伐採されました。
Unknown (yukun2008)
2022-09-16 19:25:24
コタローさん、こんばんは〜♫
今年の異常な猛暑で銀杏の葉が焼けてしまったのかもしれませんね、夏焼けすると秋を待たずに枯れて葉が落ちてしまいますから…ちょっと心配です😥💧
Unknown (yukun2008)
2022-09-16 19:28:02
nokko♪さん、こんばんは〜♫
このままだと来月には銀杏並木の半分は枯れ落ちてしまうかもしれませんね。異常な猛暑の影響かな…??
ワオキツネザルでしたか~😄❗、ご連絡ありがとうございます♫
Unknown (yukun2008)
2022-09-16 19:36:26
panoramaセンセ❗、こんばんは〜♫
この銀杏は通常の黄葉ではないのかもしれませんね、猛暑で葉がやられて来月には葉が枯れて落ちてしまいそうです。
キビコは大洞で普通の位置からZ400mmF4.5で撮った写真でしたがかなり良く解像していてテレコンを無理に使わなくて良かったです。
今日の溶岩風呂にはホシガラスが何回も来てくれてラッキーでした。
ニーニーに2倍テレコンではカラスがデカ過ぎて画面に入り切らなくて泣けました(笑)
Unknown (yukun2008)
2022-09-16 19:41:10
葉月さん、こんばんは〜♫
銀杏並木にはちょっと驚きましたが葉月さんの日本一の猛暑の街では銀杏並木に異常はありませんか?、夏焼けで葉が枯れて落ちてしまうのではないかと心配してます😵❗
キビタキのメスは気が強いので有名で水場に来てる他の鳥をどやしつけたり、蹴散らして
行水してました😅💧

コメントを投稿