湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

03/May 朝焼けの富士山と鯉のぼりとコサギとカワセミ

2024-05-03 21:59:49 | 富士山
やっと晴れましたね~🎵
夜明けの湘南は気温9℃と寒くてまた防寒着を着ましたが、久しぶりに朝焼けの富士山🗻と月齢24.1の名残の月が見えてました。
α1 SEL70200GMⅡ




あちこちに鯉のぼりが飾られてますね~🎵


公園の池に来てツツジバックに小魚を捕るカワセミ
α1 SEL100400GM






蓮の茎に乗るカワセミ


堰のコサギは婚姻色で目尻がピンクに変わった子がいました。




カワセミの大物お魚ゲット❗






レンズにラッキー印のナナホシテントウムシが載りました(笑)







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2024-05-03 23:31:42
こんばんは。
朝焼けの富士山、こういう雰囲気も素敵ですね。
そういえば最近富士山が見えていませんでした。
青空の日がようやく続いて嬉しいですね。
明日は一転暑くなるようなので、撮影散歩お気を付けて。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-05-04 07:07:10
nokko♪さん、おはようございます😄❗
お待たせいたしました🙇❗、やっと湘南からでも富士山が見える様になって、また早起きする甲斐がありますね(笑)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-05-04 09:54:57
おお、なんと久々に朝焼け富士が御目見得^^
これは嬉しいですねー♪
しかも、前景に鯉のぼりがズラーッと並んで
見事なものですよ^^
ようやく御機嫌良くお日さまも出てくれて
富士山に逢えたので今日は楽しくなりそうです♪ るんッ☆彡
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-05-04 10:55:05
10枚目:同じサギなのに、目の婚姻色が
ダイサギはエメラルドグリーンで
コサギはピンク! 

自然の摂理とは申せ…不思議ですよね \(◎o◎)/
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2024-05-04 11:52:48
コサギの婚姻色をした個体が、フィールドに居るのですが、
何時もちょっと遠目で、はっきり撮り切れません(汗)
一話だけが、婚姻色で足まで赤くなってますが、
全然色の変わらない♂も居て、この違いは何故?って、
色々調べたら、興味深い事例が出てきました(^^)
婚姻色が元に戻る時、色んな色に変化するようです(^^ゞ
返信する
Unknown (コタロー)
2024-05-04 20:20:52
わぁ、鯉のぼりも♪
ツツジバックの絵も良いですねぇ。
一瞬、カキツバタかと思いましたよ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-05-04 22:11:43
葉月さん、こんばんは~😄❗
やっと富士山🗻が観れる様になって、花や鯉のぼりとのコラボが楽しめて幸せ気分でした😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-05-04 22:14:26
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ダイサギとコサギとは婚姻色の出方が違いますね~❗
どちらも綺麗で♀がたくさん寄ってきますね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-05-04 22:17:16
ベルさん、こんばんは~😄❗
コサギの中でも婚姻色はいろいろですね~❗、ピンクになったのは二羽だけでした。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-05-04 22:20:22
コタローさん、こんばんは~😄❗
明日はいよいよこどもの日🎏ですね~🎵
ツツジや鯉のぼりは季節感が出ていいですね~😽✌️
返信する

コメントを投稿