湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

27/Aug 富士山とカワセミと夕陽とR6とRF800mmF11

2020-08-28 03:29:12 | 野鳥
また暑くなりましたね😓、台風の影響で猛暑が戻ってますが朝晩は少し涼しいです(笑)

朝の散歩道で見かけた紅白のキョウチクトウと朧富士山🗻です。







蓮池のカワトンボ

カンナとセセリチョウ

川では綺麗な一番子が増えて来ましたね♬ α9 SEL200600G





雲は多めですが丹沢山系へ沈む夕陽が観れました♬






オマケ
夜には注文していたR6とRF800mmF11が来たので手持ち夜景の試し撮りをしました。超望遠なのに軽くてブレずに綺麗に撮れました♬

雲間に見える月がくっきりと撮れました。ISO1600 SS1/200s


赤い鉄塔のライト
ISO25600 SS1/50s


玄関のライト 
ISO8000 SS1/60s







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2020-08-28 10:18:57
11枚目;
丹沢方面に夕陽が落ちる所でしょうかね?

手前下のゴンドラっぽく見えるのは橋か高速の照明灯ですか?
点き始めなので、まだ十分明るくないみたいですけど
それがかえって夕暮れのムードを高めていますよね ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-08-28 10:57:28
ワンちゃんさん、ありがとうございます😄❗、相模川取水堰の丸い照明灯に夕陽が差し込んで輝いてましたね♬、お天気が良ければこの照明灯の向こうに富士山🗻が浮かび上がって見えます♬
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-08-28 11:04:19
えー? R6を買ったの???
いいなぁー♪
でも、サスガに写りは良いですね^^
こんなにも綺麗に描写すると、欲しくなっちゃうけれど
X-T4を買ったばかりだし、、、
Canonさん、高くて買えない^^;
これから、R6でのお写真を楽しみにしていまーす♪
ポチ☆彡
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-08-28 11:49:55
hazukiさん、おはようございます😄❗、キャノンは以前一眼レフをいくつか使っていた関係でレンズがまだたくさんあります😓💦、今回やっとこれらのレンズも使える本格派のミラーレスカメラのR5、R6を開発してくれました。カメラは数年で陳腐化しますが良いレンズは20年前のでも素晴らしい写りを見せてくれるので一生モノですよね♬ RFレンズは高過ぎてなかなか増やせません💦
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2020-08-28 14:32:29
オッ、ニューマシーンですか?それは写欲が増しますね(^^)
作品に期待してます、暑いので涼しい時間に頑張ってくださいね(^o^)
今は猫を撮るのに、コンデジオンリーです(゚m゚*)プッ
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-08-28 17:54:39
ベルさん、こんにちは〜😄❗、Sonyも3年使いましたが、そろそろCanonが本腰入れてミラーレスを作って来たみたいです。
昨夜はRF800mmF11レンズで部屋の暗がりのハッチを撮ろうと思ったら最短撮影距離が6メートルで狭い僕の部屋で猫を撮るのは無理でした😓💦(笑)
返信する
Unknown (panoramahead)
2020-08-28 18:21:30
RF800mm F11 IS STMとR6
キタ――(゚∀゚)――!!
ついに登場ですね。早速開けて試写。
すごく気持ちわかります。
フィールドでの活躍を楽しみにしてます!
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-08-28 21:08:54
panorama先生!、ありがとうございます😄❗、やはり教わった通りキャノンの本気ミラーレスと革命的な初心者向け超望遠レンズの800mmF11は凄いです。
野鳥の撒き餌レンズでしょうね(笑)、初めて7Dとシゴロでカワセミを撮り始めた頃を思い出しました♬
R6は朝活のカワセミ撮りも素晴らしい食い付きでカワセミの横っ飛びを綺麗に追尾してくれました。もしかしたら慣れたらα9の出番が無くなるかも😓💦
返信する
Unknown (コタロー)
2020-08-29 09:52:02
R6良いですねぇ。
しかも800mmですか!
あたしの知らない世界(^0^;)☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-08-29 10:36:40
コタローさん、ありがとうございます♬、R6はキャノンの一眼レフとよく似た操作感で軽量コンパクトで優しいので歩きながらの花鳥風月の写真撮影に大活躍してくれそうです(笑)800mm単焦点レンズをコンデジみたいに楽に使える時代になったのかと驚嘆しながら毎日使ってます😄❣️
返信する

コメントを投稿