湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

30/ May 朝の富士山とアジサイとアルストロメリアとカワセミ

2022-05-30 21:33:26 | 富士山
朝はまだ晴れていてぼんやりとしてますが近所からでも富士山が見えました。

OM-1 ED40-150mmF/2.8IS PRO

寒川神社の鳥居と富士山




湘南富士見の丘の富士山


相模川の富士山


OM-1 ED300mmF/4.0 IS PRO

咲き始めていたカシワバアジサイ


綺麗なアルストロメリア


朝活散歩道の小川の堰にやって来たカワくん


滝にピンをとられてますが雰囲気だけ滝壺ダイブのカワくん






コチドリが元気に鳴いてます♫




小川にはつばめが飛び交ってます。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2022-05-30 23:30:23
こんばんは。
どの富士山もそれぞれに素敵ですね。
この時期に富士山が見えると嬉しいですよね。
カワセミちゃん、相変わらず元気に頑張ってますね。
Unknown (yukun2008)
2022-05-31 03:30:29
nokko♪さん、こんばんは〜♫
朝活散歩道へ行く途中で見かけるお気に入りスポットの富士山🗻ですね(笑)、ぼんやりと浮かんで居るだけでも観えると元気が出て来ます🥳❗
カワセミはまた一番子の巣立ちが見れないかと期待してますが、なかなか…😅💧
こんにちは♪ (ベル)
2022-05-31 12:04:33
もう梅雨入りかと心配してますが、水辺で営巣してるカワセミ達は、
梅雨入りまでに、巣立ちして欲しいですね(^.^)
巣の中にいる雛は、冠水しても逃げられませんからね(^_^;)
カワセミは、堰で遡上中の小魚を狙うの好きですね(笑)
飛び込まず、跳ねた魚を捕ってますね(*^^*)
こんにちは^^ (Hazuki27s)
2022-05-31 16:21:08
最近はお花が初夏模様になって来ましたね^^
柏葉紫陽花も、普通の紫陽花も咲き始めました。
次に花しょうぶも待たれるところです♫
相変わらずカワセミ君は豪快ですね!!!
小さいのに頼もしい^^ (^^)v
ポチ☆彡×2
Unknown (コタロー)
2022-05-31 19:18:36
紫陽花の季節が迫ってきてますねぇ。
今年は鎌倉を歩こうと
手ぐすね引いてますが
いろいろ忙しくて。
行きたいな☆☆
Unknown (panoramahead)
2022-05-31 19:26:58
背景が飛沫だらけでは、ピントは来ないですよね~。
でもうまく写れば家宝の予感。
意外と全画面AFで追うといいかも。
意地でも手前に合わせてきますものね。
ダメかな~。
Unknown (yukun2008)
2022-05-31 20:18:57
ベルさん、こんばんは〜♫、水辺で営巣はちょっと考えられませんが、普通は竹藪とか山の方の斜面に巣穴を掘りますから珍しいですね。堰の滝の下には小魚が跳ねてますがカワセミが飛び込まずに魚をキャッチしてるのはまだ観たことがありません。意外と融通が効くのですね(笑)
Unknown (yukun2008)
2022-05-31 20:22:41
葉月さん、こんばんは〜♫、やはり6月が近いとアジサイの種類も増えてますね☺️❗、花菖蒲も綺麗に咲いてますし、まさに花盛りですね😄❗、カワセミのダイナミックな飛び込みが楽しみです♫
Unknown (yukun2008)
2022-05-31 20:25:45
コタローさん、こんばんは〜♫
やはり紫陽花は鎌倉のお寺巡りがいいのでしょうね〜☺️❗
なかなか鎌倉は激混みで車で通過するのも大変です😅❗、ぜひ素晴らしい紫陽花のお写真を見せてくださいね~♫
Unknown (yukun2008)
2022-05-31 20:30:32
panoramaセンセ❗、こんばんは〜♪
なんか野鳥の認識が甘くて最初から甘ピンだったみたいです。
滝の下で小魚が飛ぶ様子は写真を整理していたらピントが来てるのがありました。
まだまだOM-1のAFには改良が必要との評価が目立ちます。
クアッドピクセルセンサーはAFには余り貢献していないみたいですね😅

コメントを投稿