湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

06/May ミドリガメとカルミアとツバメ

2016-05-06 21:20:51 | 野鳥
こんばんは~♫
今日はお天気下り坂みたいで午後からは雨が降ってるみたいでしたね。
明日の朝は晴れて欲しいな(*^_^*)!

昨日の写真から、夜明け前の星空です。


空を見上げるミドリガメですね。

咲き始めたカルミアの花と蕾


巣材集めに忙しいツバメです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2016-05-06 21:48:35
美しい星空…
素敵な風景です☆
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2016-05-06 22:56:29
夜明け前の光景、美しいですね。
空を見上げるミドリガメもユーモラスですね^^
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2016-05-06 23:13:21
うちのご近所のお宅の玄関では、去年の巣を、
そのまま補修もしないで、使ってるみたい(笑)
時々親が電線に止まって、下を通る人を見てますね(^^)
いちど写真を撮ってやろうと思ってるけど、
人の玄関を撮るのは勇気が要るね(笑)
返信する
Unknown (nokko♪)
2016-05-06 23:31:55
こんばんは。
カルミアが咲き始めましたか。
可愛いですよね。
夜明け前の星空、素敵ですね。
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-05-07 05:50:44
1枚目の写真 凄いです

あんな写真を撮れる人・・凄いです


流石です  有難う御座いました

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2016-05-07 07:08:56
ツバメは…小生も、数日前に見かけましたけど~
巣造りの材料探し+運搬作業…忙しそうですね (*'▽')
もう少しすれば…雛が大きく口を開けて母に餌をおねだりする、
「例のシーン」が見られそうですね ♪~
返信する
Unknown (はぴ)
2016-05-07 08:26:46
おはようございます。
夜明け前の星空 とっても綺麗ですね。
朝は超苦手なので、こちらで楽しませてもらいます。
とはいえ 鳥撮りは朝ですよね~。
主婦は朝から出れないのも辛いところです。

カルミアに蕾も可愛いですね。

今日はこれから天気回復だと思います。
yukunさんも林道撮影で鳥さんに出会えるといいですね。
P☆
返信する
こんばんは! (mimi)
2016-05-07 13:48:06
夜明け前の風景が美しいですねぇ。
爽やかな空気が感じられます。
可愛らしいですねぇ、カメさん。
何だろう・・・とでも言っているような表情がいいですね。それに綺麗な色!
返信する
Unknown (odamaki)
2016-05-07 16:28:48
こんにちは🌷
 夜明け前の星空が綺麗ですね。
カルミアの花を初めて見た時にまるで
お菓子のようだと思ったのですよ。
返信する
^^ (あとり)
2016-05-07 20:16:16
こんにちは。

かめさんたち、かわいいです。

今日は晴れましたね。

5月らしい日よりにホッとしました。

ぽち。
返信する

コメントを投稿