湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

09/Feb 朝陽と富士山とアオサギと河津桜と夕暮れの富士山

2022-02-10 03:11:22 | 富士山
お天気が良いうちに朝活散歩をして置こうと6時過ぎに出掛けました。
Z9 Z100-400mmF4.5-5.6VR S

浄水場の朝陽


朝焼けの雲




まだ眠そうな富士山🗻




圏央道の朝陽


起きてるのは繁殖期の化粧羽が綺麗になったアオサギさんだけでした😆💧


青とグレーの羽衣が綺麗になってます。


ボロ雑巾みたいなアオサギとは別鳥に見えますね(笑)




なかなか開花が進まない河津桜




頑張れ❗


やっと明るくなって来た新湘南バイパスからの富士山


夕焼けの空


対潜哨戒機が飛んでます


かなり雲が増えてましたがなんとか見えた夕暮れのシルエット富士






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-02-10 10:35:27
>ボロ雑巾みたいなアオサギ
とは酷い!!! (笑)
アオサギの飾り羽根は本当に綺麗ですよね♪
鷺の中では身体も大きいので見栄えがするし
意外と良く出会いがあるので嬉しいですよ^^
富士山を見るツアーに申し込んでいたのに中止!!!
メッチャ残念です。
この時期は仕方がないのかな?
オレンジの空に対潜哨戒機が見事です♪ (^^)v
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-02-10 10:45:50
7~10枚目:添え書きにもありますが
      あのボロ雑巾みたいなアオサギが
      ここまで美しく変身するとは (@_@)

      女性も鷺も、恋の季節になると
      ビックリするほど綺麗になるのは同じですね (笑い)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-02-10 11:48:11
サギ類は一足先に衣替え?
飾り羽が風に揺れて綺麗に見えますよね。
フィールドのアオサギは、何時も木の上で休んでます。
その下に有るカワセミの止まる木は、糞で真っ白(゚m゚*)プッ
返信する
Unknown (panoramahead)
2022-02-10 14:38:30
嵐の前の美しい夕焼け。
管理人さんのお住まいはもうかなり降っているでしょうかね?
普段見られないような景色が展開されるのでは
と期待しています。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-02-10 17:26:11
浄水場の朝陽、ドラマチックですね。
ただただ、美しいです。
そして夕陽まで…
頑張りますねぇ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-10 20:40:29
葉月さん、こんばんは〜❗、北関東は一面の雪❄景色に変わりましたか〜?!
こちら湘南は小雨が降っただけで雪は全く見られません😥
アオサギは朝居ても気が付かないくらいゴミと同化してボロ布みたいでしたが最近は変身してますね(笑)
ぜひともブルーの貴公子でも撮ってやってください☺️❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-10 20:44:14
ワンちゃんさん、こんばんは〜🎵、最近は鳥枯れで撮る鳥が居ないから余計にダイサギやアオサギが目に入ります(笑)
普段は撮りたくてもボロ布みたいなアオサギで目を背けてしまいますが繁殖期は綺麗に変身してますね🙀❗、ずいぶん入念にお手入れしてるみたいです(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-10 20:48:37
ベルさん、こんばんは〜🎵
ダイサギやアオサギは水鳥の王者みたいに幅を効かせてますからカワセミの枝にも糞を落として知らん顔でしょうね😆💧(笑)
最近は鳥枯れで普段は撮らないダイサギやアオサギも見てしまいます。
いつの間にか婚姻期になりめかし込んでますよね😳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-10 20:51:34
panoramaセンセ❗、こんばんは〜🎵、こちら湘南はなぜか小雨しか降らず雪は見れそうにありませんね😥
どうせ撮るならパウダースノーがいいですよね〜、長野は大雪かな…?
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-10 20:55:40
コタローさん、こんばんは〜🎵、お天気が崩れて当分朝焼けも夕焼けも見れないと思って頑張ってみました(笑)
最近やっと少し日の出が早くなり日の入りが遅くなった気がします。
都内は新宿の映像が出てましたが大雪で大変ですね😆💧、ご安全に〜❗
返信する

コメントを投稿