湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

27/Dec 名残の月と紅富士と漁港の朝焼けとカンムリカイツブリ

2023-12-27 21:40:58 | 富士山
今朝は名残の月と富士山🗻を撮りに茅ヶ崎漁港へ出かけました。
Z8 Tam28-200mmF/2.8-5.6DiⅢ RXD

月齢13.9の名残の月


朝焼けの空




朝焼けの富士山🗻と名残の月




紅富士になりました。




漁船と朝陽




烏帽子岩


朝陽


カンムリカイツブリ
Z8 Z600mmF/6.3VR S







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2023-12-27 23:30:38
こんばんは。
早朝、朝焼けの風景がどれも素敵ですね。
きっと寒いのでしょうけど、なんだかとても
暖かさを感じました。
早朝散歩がしてみたくなりました。
夜更かしばかりなので、無理ですね。
Unknown (panoramahead)
2023-12-28 09:09:50
怖いくらいの朝焼けですね!僕は港町育ち
なので、漁船越しの朝陽、夕陽は郷愁をそそられます。
いいですよね~。
大晦日に向かって天気は下り坂みたいですが
初日の出はどうなりますかね…。
おはようございます (ベル)
2023-12-28 10:34:25
赤富士、綺麗だなぁ~って見てるけど、撮ってる人の寒さを思うと、
大変だなぁ~って思いますよ(^^;
朝は弱いので尚更です(^^ゞ
昨日から30分だけ、早目に起きる事にしたので、
メチャクチャ眠くて動きが鈍いです(笑)
Unknown (ワンちゃん)
2023-12-28 10:39:56
5枚目:空・雲・海・・・!
三者一体となったスケールの大きな絵作り!
見応えがありますね。

構図も色調も文句無し!

ナイスショット ♪~
 
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-12-28 10:47:09
朝の柔らかい光を浴びて、残月と富士山&紅富士がお見事です♪
色々な富士山を間近に見られて、めっちゃ羨ましい☆
それに久々に烏帽子岩も見られ
きっと行くぞぉ・・と言う闘志が、また湧いてきました(^^)v
今でも烏帽子岩周遊船は動いているのかな?
漁港というのも魅力がありますね♪
さて、初日の出と富士山は撮れるのでしょうか? o(^-^)oワクワク
ポチ☆彡×2
Unknown (yukun2008)
2023-12-28 13:15:56
nokko♪さん、こんにちは~♫
ありがとうございます、朝は最近は3℃くらいで氷点下にはならず、防寒着を着こんでいるので風が無ければ寒さはあまり感じませんね(笑)
朝陽が差し込むと気持ちがほっこりして凍えた身体にもエネルギーが伝わって来そうな気がします。
イルミネーションが一段落したら朝活散歩も楽しんでくださいね~♫
Unknown (yukun2008)
2023-12-28 13:22:42
panoramaセンセ!、こんにちは~♫
港町はいいですね~♪、山育ちなので海には憧れを感じます。
朝も夕方も薄い雲があると爆焼けになりますね~!、なんとか富士山も焼けてくれてラッキーでした。
こちらは大みそかの朝方雨が降りますがその後は晴れて快晴の元旦になりそうです。湘南の海側はどこも激混みになるので初日の出をどこで観るかを思案中です。
Unknown (yukun2008)
2023-12-28 13:27:23
ベルさん、こんにちは~♬
これだけ焼けてくれるともっと例年通り富士山の雪化粧がしっかり載っていたら絶景の紅富士になったろうにと残念な気持ちになりました。 気温は3℃くらいで一時の氷点下からはずいぶん暖かくなりました。防寒着を着ているので風が無ければ寒くて撮影出来ないということはありませんね(笑)
アップした写真にはありませんがサーファーが2人元気に夜明け前から海に入ってました(笑)
Unknown (yukun2008)
2023-12-28 13:29:50
ワンちゃんさん、こんにちは~♪
ありがとうございます、青空に朝焼けの雲と紅富士と海ですね~♬、この時間帯ならではの絶景を観ることが出来て嬉しかったです。
Unknown (yukun2008)
2023-12-28 13:36:25
葉月さん、こんにちは~♫
本来なら今月は紅富士パール富士を撮影しようと御殿場のスポットと時間も割り出して準備万端でしたが直前になって気象情報が変わり観れないことが分かり、前日に茅ヶ崎漁港でほぼ満月と富士山を撮ることにしました。
朝焼けが綺麗で名残の月と富士山も綺麗に観れたので満足しました(笑)

烏帽子岩の周遊船は今でも10時と12時に出航してるみたいです。 以下のサイトで事前に予約して行ってくださいね♪
http://www.eboshi-maru.com/

コメントを投稿