湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

04/Mar 朝夕の春霞の富士山🗻と野鳥たちとおかめ桜

2024-03-04 20:23:32 | 富士山
花粉がよく飛んでるみたいで眼が痒くて大変です😥💦

朝焼けの富士山🗻はぼんやりしてました。
OM-1mkⅡ LEICA DG100/400mmF4/6.3Ⅱ

湘南富士見の丘の朝焼けの富士山🗻


相模川の朝の富士山🗻


夕暮れの河津桜と富士山🗻


夕焼けの富士山🗻


夕焼けのカワウのシルエット


朝のカワウの万歳🙌ポーズ


相模川の中洲200m地点のダイサギ


朝のツグミ



朝のおかめ桜




昨日撮ったルリビタキ♂️です。



今年の冬のルリビタキはこれが見納めかな....💦



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2024-03-05 00:16:22
今日はお天気は良かったけど、花粉が凄くて、
山が霞んでました、そんな中チャリブラして来たら、
生まれて初めての花粉症?デビューしたようです(泣)
目が痒いぃ~鼻水出過ぎで脱水になりそうです(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-03-05 05:40:16
ベルさん、おはようございます😄❗
やはり瀬戸内も花粉がたくさんみたいですね~🙀❗、昨年辺りから杉花粉の時期になると僕も眼が痒くなって頻繁に目薬を差してます😥💦
鼻水は出ないですがこれからが心配です。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-03-05 10:45:25
ラスト;
大ルリちゃんを綺麗に捉えましたね!

小生は、とうとう今年は会えず仕舞いでした
 (残念)

目にアイキャッチも入ってるし
表情も姿も最高です ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-03-05 11:45:40
ワンちゃんさん、おはようございます♫
例年に比べて冬鳥がほとんど撮れずにシーズンが終わってしまいそうですね💦
日本の亜熱帯化で冬鳥には暑くて長居が出来なくなってしまったのかもしれませんね....。
ルリビタキが観れるのも4月初めまで...ラスト1ヶ月のチャンスです。
そうこうしているうちに夏鳥のオオルリが渡って来てしまいますね(苦笑)
返信する
Unknown (コタロー)
2024-03-05 21:42:24
花粉、ひどいんですねぇ。
幸い、まだ無縁のコタローです。
カワウの万歳ポーズ
可愛いですね☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-03-06 08:10:26
コタローさん、おはようございます♫
スギ花粉が大量に飛び始めてせっかく晴れても景色が霞んでしまいますね~💦
僕も花粉症は無かったのですが、昨年あたりから目がショボショボして痒くなり目薬のお世話になってます。 無縁の人が羨ましいですね(笑)
カワウはよくこんな万歳ポーズをしてますね、どんな意味があるのかよく分かりませんが.....
返信する

コメントを投稿