湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

30/Oct 朝焼けの富士山と蓮池と川のカワセミたち

2022-10-30 21:35:30 | 野鳥
今朝はかなり雲が出ていて富士山は少し隠れてしまいました。

X-H2 AF-SDX18-300mmF3.5-6.3G ED VR


朝焼けの東の空


蓮池の朝焼けのカワセミ
X-H2 AF-S300mmF4E PF ED VR



薄暗い中でもしっかり小魚を採ってました♫














サザンカがあちこちに咲いてますね♫


水木の葉の紅葉が進みました。


川の下流ではカワセミの縄張り争いのバトルが盛んになってます。
X-H2S AF-S500mmF5.6E PF ED VR














大好物のヨシノボリは死守してました(笑)










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2022-10-31 10:27:39
14~20枚目;
獲物の魚を奪い合うカワセミのバトル
凄いですね \(◎o◎)/

Yukunさんの奮闘のお陰で、毎日のように
カワセミを見せて頂いてますけど
今回のバトルが一番のような気がします。

全て、ブレ無し+ジャスピンなので
見応え満点です ('◇')ゞ
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-10-31 10:54:43
カワセミのバトルは、他のカワセミのエリアで、
魚を捕った瞬間に、勃発する事が多いですね。
主のカワセミは、相手が飛び込んだ瞬間に襲い掛かります。
自分のテリトリーで、餌を捕るやつが許せないのです(笑)
今まで、何度かこの様な瞬間を見ましたが、
もつれ合ったまま、水中に潜る事も有りますね。
素晴らしい瞬間を撮られましたね
ベルさんも頑張って来ますね、今日は早目に出たい、
明日は雨のようなので(^_-)-☆
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-10-31 11:03:14
朝の富士山にもご挨拶を。。。m(_ _)m (笑)
いつも楽しませて頂いて居るものね^^
でも、カワセミ君達は縄張り争いですか!!!
川は広いのだから争いは止めようよ?
しかし、コレは今までで一番凄いバトルかも?
それを連写して見せて頂けるとは、、、
小さくて綺麗なカワセミだけれど、生きるのに必死なんですね!!!
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (panoramahead)
2022-10-31 14:55:35
なかなか両方にピントが来なかったりして
両者相対する構図にならないものですが
これはお見事!!鳥獣戯画を思わせるみごとなフォトになりましたね!!
返信する
Unknown (コタロー)
2022-10-31 21:23:55
縄張り争い、熾烈ですねぇ。
迫力満点で、撮る方も興奮しちゃい
そうです☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-31 21:56:41
ワンちゃんさん、こんばんは〜♫
ありがとうございます😄❗、カワセミの縄張り争いの睨み合いは長くてほとんど動かないのでよほど時間がある時以外はバトルが始まるまで観てられません😥💧
ちょうど常連のCMさんたちが待たれていたのでお話しながら待っていたら思わずバトルシーンが撮れてラッキーでした🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-31 22:00:29
ベルさん、こんばんは〜♫
ありがとうございます、嘴を剣の様に研ぎ澄ましてバトルをしてるのは見かけますが魚を落とせとばかりに攻撃を仕掛けるシーンは初めてみました🙀❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-31 22:06:32
葉月さん、こんばんは〜♪
やはり土日で1時間以上カワセミの睨み合いを観るチャンスがあったのがラッキーでした。小川の流域では500m間隔で縄張りが出来ていてテリトリーを守るのがカワセミの習性になってます(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-31 22:10:19
panoramaセンセ❗こんばんは〜♬ 
ありがとうございます、水平にカワセミが並んでバトルはありませんね😵💧、両者にピントが合ってラッキーでした~♬
まさに鳥獣戯画の絵になりました🙀❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-31 22:13:36
コタローさん、こんばんは〜♬
縄張り争いの睨み合いは地味でお互いに身体か伸びたり縮んだりしてます(笑)
たまたま時間が有って待てたのでこんなバトルシーンが撮れてラッキーでした😄❗
返信する

コメントを投稿