湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

16/Sep 蓮池のカワセミと蓮花とルコウソウと柿の実と紅葉と彼岸花

2023-09-16 19:05:30 | 
今朝は曇りでスッキリしない朝でした。

蓮池のカワセミ
α1 SEL100400GM


蓮には絡まず川へ飛んで行きました。


名残の蓮花




ルコウソウ


熟れて来た柿の実


柿の葉の紅葉


ボタンクサギ


彼岸花


至近距離のカワセミ
α1 SEL200600G








やはり近くで撮るカワセミの若は綺麗ですね~😽✌️



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2023-09-16 23:16:40
こんばんは。
朝はすっきりしない曇り空だったのですね。
でもカワセミに出会えて、蓮の花に出会えて良かったですね。
曇りでも蓮の花の明るさが嬉しいですね。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2023-09-17 00:01:46
彼岸花の開花が早いですねぇ~(@_@;)
此方はまだまだですよ、フィールドは特に遅いので、
まだひと月先かなぁ~(^_^;)
カワセミとの絡みで、咲いてくれると良いんだけどなぁ(笑)
夏の大水が出た時、流されちゃったかも知れません(^^ゞ
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-09-17 09:39:50
なんと、彼岸花が咲き始めましたか^^
こちらではまだ見ることが出来ないけれど、早咲きなのかな?
カワセミくんはフォトで見せて頂くと大きいけれど
実際は綺麗な翡翠色のちっちゃい子ですよね?
いつもながら凄いなぁ-?
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-09-17 09:50:00
4枚目:蓮は、とっくに旬を過ぎていますけど
こうして見ると、まだまだ美しく
十分 絵になりますね ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-17 20:00:39
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
朝の天気は良くなかったのですが気温は高くて蒸し暑かったです。蓮の花やカワセミは撮れましたが、次第に日差しが強くなて35℃近くまで気温が上がってしまったので午前中で退散して家で養生してました😆💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-17 20:03:39
ベルさん、こんばんは~😄❗
おや⁉️、そちらは彼岸花が咲くのが遅いみたいですね~🙀❗
カワセミと彼岸花のコラボが撮れたら綺麗ですよね~🎵
ニョキニョキと咲き始めると早いですから、遅れない様にしたいです😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-17 20:06:36
葉月さん、こんばんは~😄❗
ポツポツと川沿いに彼岸花が咲き始めてますね~🎵、ブルーの小さなカワセミは雀くらいの大きさですが群れにはならないのでなかなか探すのは大変ですね❗️、近くで観れたら大ラッキーですよ😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-17 20:08:17
ワンちゃんさん、こんばんは~😊❗
蓮花は普通は8月で終わりですが、まだ猛暑がつづいてるせいか9月いっぱいは咲きそうな気配です🙀❗
返信する
Unknown (コタロー)
2023-09-17 21:17:57
柿の葉…
わ、喉がなります☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-17 21:28:45
コタローさん、こんばんは~😄❗
柿の紅葉で喉がなるとは何か銘酒があるのでしょうかね~😋⁉️
返信する

コメントを投稿