湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

29/De 朝の富士山と大山とカワセミとジョウビタキ

2022-12-30 03:48:19 | 野鳥
最近の湘南は冬晴れの良いお天気が続いてます。

湘南富士見の丘から観た富士山頂と大山山頂です。
R3 RF100-500mmF4.5-5.6L IS USM

何か建物が有りそうですが60km彼方でよく分かりません💦


大山の山頂には休憩所が見えてますね。




朝活散歩の小川を日が当たる時間に歩いたら久しぶりにカワコに逢えました🎵






こちらは堰のカワくんです。


果敢に飛び込みました🙀❗










堰下流のカワセミは大きな魚を獲ってました🎵


冬鳥は公園のジョウビタキです。




オオバンも1羽だけ来てます。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2022-12-30 10:30:57
13枚目:大物を掴まえたカワセミが
    ドヤ顔しているように見えます (笑い)

    身を反らせて逃げようともがいてる魚の目が (@_@)
    ちょっと可哀そう (x_x;)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-12-30 10:36:19
ふえー 60㎞先・・・
いくら富士山が大きいとは言え
60㎞先がこんなに大きく撮れるとは驚異です^^
こうやって見ると、寒さが続く割には雪もそれほど多くない
そんな感じに見えますね?
休みの間に見に行きたいものですが,乗り物は混雑必至かな?
カワセミは撮れないけれど、白鳥でも撮影に行きたいところです♪

今年は親しくお付き合い頂き感謝いたします。
また来年も大好きな富士山を見せて下さい。
良いお年をお迎え下さいませ。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (コタロー)
2022-12-30 18:29:06
はい♪
何か建物が有りそうです!
すごいなぁ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-30 19:31:29
ワンちゃんさん、こんばんは~🎵、カワセミが少し大きめの魚を捕りましたね~😄❗、まだまだ上には上があってこれの2倍くらいの魚でも獲って呑み込みますね🙀❗、その後1時間くらいで消化して骨などはペリットで団子みたいにして吐き出して飛ばします😅💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-30 19:38:16
葉月さん、こんばんは~🎵、TAM18-300mmの望遠端で撮れば580mmくらいの望遠になるので湘南からでもこんな感じで撮れますよ~😄❗、新幹線も東名も混むので富士山周遊は自粛の予定です。
今年も一年楽しくブログの交流をさせて頂き、嬉しいコメントをたくさん頂きありがとうございました🙇🗻❗
良いお年をお迎えくださいね~🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-30 19:40:01
コタローさん、こんばんは~🎵
やはり富士山頂には郵便局やら浅間神社やら、いろいろ建物があるみたいです🙀❗
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-12-30 23:52:44
こんばんは。
どーんと迫りくる感じの富士山もいいですねぇ。
カワコちゃん、楽しませてくれますね。
見事お魚get場面、素敵です。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-31 08:36:59
nokko♪さん、おはようございます🎵
超望遠の換算800mmで富士山🗻山頂や大山の山頂を撮ってみました(笑)
大気の揺らぎがなければ60km彼方の富士山山頂もすぐそこに見えますね😄❗
カワセミは綺麗な上に運動神経抜群で最高の動態撮影のモデルさんでもありますね🥳❗
返信する

コメントを投稿