わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

雉  蝶(コミスジ)

2010年07月19日 18時57分16秒 | 野鳥
<>
<結構至近距離です。>
<<<<<<>

梅雨明け前日
朝の散歩中遠くから雉の鳴き声が辺りを見ても雉の姿は??
日頃歩いたことがない田圃の畦道に何故か来てしまった。
これがラッキーだったのです
田圃の中から突如雉が現れ吃驚~
数枚撮れた画像です。
sakuraさんのソースをお借りしています。


コミスジ蝶 
画像は3枚です。
翅を閉じた模様が素敵です。
クリックで2枚目→ダブルクリックで3枚目→釦で最初の画像になります
<
<

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥・・翡翠  花 | トップ | カワウ・・蝶 »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいです☆ (miao)
2010-07-19 19:26:07
こんな至近距離から撮れて良かったですね~☆
yuuさんに驚いて^^足の運びに笑ってしまいました。
そして、気になるなぁ~あのお方...振り向きましたね(笑
全身が綺麗に見えて嬉しいです。
長い尾は自慢なのでしょうね。
尾だけではありませんね、お顔もです^^

朝の嬉しい出会いでしたね。
それに、珍しい蝶も撮られて良かったですね。
コミスジ蝶は撮った事がないのですよ。
貴重なお写真を見られて嬉しかったです。
有難うございました☆
返信する
緑の中で・・・ (momomama)
2010-07-19 20:00:05
yuuさん こんばんは~
私 初めて雉を見かけ(偶然) 近かったから撮ったけど赤い葉っぱや花があったよー。

yuuさん はバッチリ。。。

きれいな模様ですね。。珍しい物なのですね。。
よかったね――。。
返信する
yuuさん こんちゃ ♪  ( 杣家)
2010-07-19 20:17:38
yuuさん キジをGetしましたね
けどこれって、普通のキジなんですか?
なんか
トサカがやけに目立って・・・七面鳥とは違いますよねえ?
サカリが来ているのかなあ
歩き方が短足の杣ちゃんみたいで可愛いです ガネ

コミスジ蝶の羽はきれいですね
閉じた時と言うのか開いた時と言うのか、リバーシブルの黒がシックで素敵です
逆さまに止まるのですね

返信する
こんばんは。 (バンビ)
2010-07-19 20:28:53
猛暑日で熱中症にならないように
水分を取りながら散策しましょうね。
>日頃歩いたことがない田圃の畦道に何故か来てしまった。
此方まで、ワクワクしてきました。
雉さんも、驚いたでしょうね。
こんな近くでの写真
雉さんとの出逢いラッキーでしたね。
蝶、綺麗に撮れていますね。
蝶の翅表も裏も撮れて良かったですね。
返信する
わぁー、ラッキー (maru)
2010-07-19 22:34:48
こんばんは。
日頃歩いたことがない田圃の畦道に・・・凄いですね、雉が呼んでくれたんですね。
戸惑っている雉、そのままの画像が、微笑ましいです。
yuuさまも、ドキドキでしたでしょうね。
コミスジ蝶、きれいに撮れましたね、ほんと裏表の色違いまで、バッチリに撮れて、素敵ですよ。
今日も凄い貴重な画像を見られて、とても嬉しいです。ありがとうございました。
返信する
おはようございます。 (yuu)
2010-07-20 07:50:21
miaoさん
梅雨が明けた途端に猛暑日が続きますね
今日も今年一番の暑さになるようですよ・・
昨年までは一でも出会えなかった雉に今年は
違った場所で三度も出会うことができ幸せです
(^^♪田圃の陰から雉さんも私とばったり目が会った時は固まっていました・・笑
あまりの突然に手が震え鮮明さに欠けていますが・・
いろんな表情が撮れただけでも嬉しいです。早々にご訪問あありがとうございました。
返信する
おはようございます (yuu)
2010-07-20 07:57:15
momomamaさんも雉の写真が撮れているようですね。
雉の周りに雑草が・・
でもこれも自然で良いかも
私は今回は良いところで出会いましたよ。
でも突然目の前に現れると手が震えて・・
雉も固まって私も固まって~
暫らくは見つめあっていました
猛暑日が続きます。
お身体ご自愛くださいね。
返信する
おはようございます~♪ (yuu)
2010-07-20 08:09:13
杣ちゃん
やっと至近距離で雉に出会えましたよ・・
トサカが綺麗でしょう。
シチメンチョウに似ていますか
望遠の大きいカメラではトサカに黒い斑点も
鮮明に撮れている方もいますが
私のカメラではちょっと無理です。
サカリが来ているのかなあ<
リバーシブル・・座布団三枚です有難うございました。
返信する
おはようございます。 (yuu)
2010-07-20 08:37:12
バンビさん
今日も気温が高くなりそうですね
お散歩もこう暑くてはとてもできません。
実はこの日はオオヨシキリを撮りに行ったのですがヨシキリの鳴き声に誘われて畦道に入ってしまい雉に出会えました
この日はヨシキリを諦め雉が撮れたのでルンルン気分でしたよ・・笑
コミスジの模様は大好きです
有難うございました。
返信する
おはようございます~♪ (yuu)
2010-07-20 08:49:36
maruさん今日も
朝から気温がぐんぐん上がり今年一番の暑さになりそうです。
こう暑くては写真を撮りにもいけませんね
熱中症怖いですから・・
実はこの日はオオヨシキリを撮りに行ったのですがヨシキリの鳴き声に誘われて畦道に入ってしまい雉のばったり~
今年は三度も雉に出会いました。
雉も私の姿を見てキョトンとした顔で私も手が震え鮮明さに少し欠けていますでしょう・・
もう少しピントが合えば良かったと反省しています。
蝶も野鳥も撮りに行きたいのですが
暑いのに弱くて外を見ては我慢をしています暑さが一段と厳しくなります。
体調崩さないようにお気を付けくださいね
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事