わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

クロジ・とアオジ・メジロ

2013年02月19日 14時48分24秒 | クロジ

今日は午前中降っていた雨が雪に変わり一面雪景色に
雪が庭に積もったのは今年は三回目です
数時間もすると春の雪は儚く消えていきますね


スズメ目 ホオジロ科 クロジ
雄のクロジが初めて我が家の庭に姿をみせました
警戒心が強くてそ~っと窓ガラスを開けても飛んでいかれますので
ガラス越しに撮った画像です

次の日に雌のクロジも撮れました
雌の画像は次回もアップしたいと思います
優しい顔をしているでしょう



カメラをむけているのが解っているようでかたまっています。(^^ゞ

春一番のような凄い風に・・
わぁ~とばされるぅ~(@_@;)ってクロジさん


アオジもクロジさんと一緒に庭に姿を・・
クロジの雌を追い払っていました
アオジの方が強いのでしょうかねぇ~??

散歩も行かずにお家で野鳥の来るのを待っている今日この頃です(^^♪


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥           ... | トップ | クロジ(メス) 華ちゃん »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (とん子)
2013-02-19 14:59:33
たまには玄関開けてくださいね~~!!
昨日の鶯も可愛かった~~!!胸元のピンク色可愛い!!

メジロとかが来るんですか??
お庭が広いんですね!!

こんなに雪が積もりましたか??吃驚しました
此方は全然です。タダ寒さが半端ではないですね!!
暖かくしてお過ごしくださいね!!

鳥観察は寒いから??
返信する
一番乗りで有難う~ (yuu)
2013-02-19 15:59:42
あら~其方は雪が降っていないのですか
千葉は午後から湿った雪が降っていますよ
我が家の庭は写真だと広く観えるだけですよ。
小さな庭でも野鳥が飛んできますから楽しみです
鷽も観てくださって有難う・・

めじろはミカンを出してあげるとついばんでいます
大きな野鳥から小さな野鳥まで我が家の庭は賑やかです・・笑
早々のご訪問有難うございました。
返信する
自宅の観鳥会 (souu)
2013-02-19 17:04:16
一番良い場所での観察、撮影会ですね。
そ~~っとそーっとと言いながら お顔は綻んでいるのでは
ないでしょうか?微笑んだお顔が見えるようです。
返信する
こんにちは (バンビ)
2013-02-19 17:31:14
雪が積もりましたね。
此方は、積もらずに溶けてしまいましたが寒い
一日になりました。
空は、鉛色・・・
梅も寒くて閉じてしまいました。
メジロ・可愛い~。
居ながらにしての撮影、ナント贅沢なんでしょう。
羨ましいです。
クロジまで。
クロジの鳥さんはまだ見たことがないです。
>わぁ~とばされるぅ~(@_@;)ってクロジさん
この写真良いですね。寒そ~です。
返信する
こんばんは。 (かのん)
2013-02-19 17:36:50
今日は寒かったですね~
東京は積もりませんでしたけど、風に舞う雪の冷たさに奮えました。

yuuさんの方は積もったのですね。
お陰で素晴らしい絵が撮れましたね~
お家で野鳥を待っているなんて、夢のようです。

メジロさん、おミカンを食べに来たようですね。
ふふ 可愛いですね~

クロジさんは可なり近くから撮れたのですね。
頭央線もはっきり見えますし、お見事です☆
クロジも雌はやはり優しいお顔ですね^^
風と戦っているショットは最高です! 
このようなシーンは撮った事がありませんので衝撃でした。

アオジも姿を見せたなんて至福なひと時でしたね♪
クロジを追い払っていたのですね。
何かお目当てがあったのかしら?

続きを楽しみにしていますね~♪

yuuさん、毎日いらして下さり応援も有難うございます。
感謝の気持でいっぱいです(*m_ _)m
返信する
こんばんは (yuu)
2013-02-19 18:33:02
souuさま
ご訪問有難うございます
野鳥も飛んでくる時間が決まっていて
その間は外出ができなくなります(*^_^*)
そうなんですよ・・
可愛くて自然に顔が綻んできます。笑
有難うございました。
返信する
こんばんは (yuu)
2013-02-19 18:43:47
バンビさん
此方は雪が2~3センチ積もっています
私の車の上はまだたくさんの雪が積っています
寒かったですね~
めじろはすっかり慣れていてミカンがでていないと
枝にとまってジュリ、ジュリって鳴いています
ほんとに可愛くて・・
クロジが我が家に来たのは初めてなんですよ
アオジは毎年姿をみせてくれますが
クロジが雄と雌庭に飛んできてくれたのは
ほんとに嬉しかったです。
凄い風でクロジが飛ばされそうになって羽根がご覧の通りです
私のカメラも暈けていますが・・(^^ゞ
ありがとうございました。
返信する
こんばんは (yuu)
2013-02-19 18:58:08
かのんさん
東京は雪が積もっていないようですね
ほんとにここ数日寒い日が続いていますね
かのんさんはコスタリカの野鳥画像の整理が
大変だと思いますが頑張ってくださいね
つばめの名前を調べるのも大変だったようで・・
赤い頭巾を被ったベニエリフウキンチョウお洒落な
野鳥でしたね
相当な種類の野鳥に出会えほんとに良かったですね。

☆ クロジが初めて我が家に・・
嬉しかったです
居間からブロック塀までは至近距離ですが窓を開けると飛んでいかれますのでガラス越しで撮れました
風に飛ばされそうなクロジちょっと暈けましたが可愛いので投稿してみました・・笑
アオジって威張っています
いじめはいけませんねぇ~ふふっ~
私もかのんさんには感謝しています
優しいコメント有難うございました
返信する
こんばんは (北斗)
2013-02-19 21:14:24
そちらでも 雪が降ったのですね
札幌は 今年は異常な積雪です
もうすぐ3月だというのに 道路の脇に積み上げられた雪が
人の頭を超すほどになっています
庭に いろいろな鳥がやってきて 楽しいですね
クロジは 可愛い顔をしていますね
返信する
御無沙汰をm(__)m (のんのん)
2013-02-19 21:16:06
こんばんは
先日は心温かいおくやみのめーるをありがとうございました。
本当に嬉しく思いました。また頑張れそうです。

今日は杉並も積もるかなと思うほどの降雪!気がついたらやんでいて雪景色も撮れずに終わり~~
クロジと言う小鳥、本当に可愛いおめめですね。
この様にキチンと撮れたら良いな。といつも思って見せていただいています。
返信する

コメントを投稿

クロジ」カテゴリの最新記事