祐コリンの日記

大好きな大宮アルディージャのことと、ホノルルマラソン挑戦を中心に趣味(飲み食べ歩き、映画等)についてつづります。

埼玉ダービー

2006-04-30 13:44:46 | アルディージャ
試合を録画で夜みた。試合後、三浦監督は内容は5分5分と言っていた。
確かにディフェンスはなんとか頑張っていたと思う。
先制点を奪われたトニーニョのミス以外はふんばっていたし。
最後の2点目はパワープレーに出ていたので仕方ないかな。
でも、ディフェンスがんばっても、シュート打たなきゃ、勝てないよ。
そういう意味では、ぜんぜん5分5分じゃなかった。
勝ってほしかったが、しょうがない。今は差があると思う。
気持ちで勝てる場合もあるけれど、今日はレッズの方が気持ちも上だったような気がする。(とくに10人になってから)

個人的に楽しみにしていた、小野VS大悟対決。
やはり小野はすごかった。まだまだ経験が違うと感じた。たしかに個のレベルがアルディージャとレッズではまだ差があるので、チカラが出場停止で大悟に頼らざるを得ないアルディージャでは、マークがきつくなり、なかなか大悟を活かしきれなかったのではないかとは思う(レッズには小野の他にも長谷部や山田等の技術の高い選手が多くいる)。
やはりチカラはアルディージャにはなくてはならない存在だ。チカラがいるから大悟が活きるのだ。
それにしても、大悟、あのボレーは決めないと!!(いつもの大悟なら決めてた!ジーコがいたからあせったかな??)

3日はサンフレッチェ広島。昨年は2度負けている相手なので、絶対に勝利しなければ!

最新の画像もっと見る