祐コリンの日記

大好きな大宮アルディージャのことと、ホノルルマラソン挑戦を中心に趣味(飲み食べ歩き、映画等)についてつづります。

悔しい甲府戦

2006-07-24 20:36:47 | Weblog
ヴァンフォーレ甲府戦。見に行きましたよ。ランの後、痛い足引きずって。
6時半に千駄ヶ谷でたので、遅刻確定。でも大宮はいつも後半からだし!
なんて思っていったら!!駒場に着いた時は、前半35分が過ぎたところ。
なんと3-0で勝っていた・・・・ 前半20分までに3点も取る展開なんて想定してない・・
してたら、ランは2周にして、さっさと駒場に向かったのに(涙)
勝ってうれしいけど、でも悔しい!!
後半は、前半とはうってかわって(前半ほとんど見てないけど)だめだめだった。
もしや、早くに3点もとってしまうことがなかったので、試合の仕方がわからなかったんじゃ・・
それぐらい、DFは不安定になっていた。余裕のある展開のはずなのに、無駄にイエローもらってる選手もいたり。。スコアは快勝だけど、内容については、課題ののこる試合だった。
大悟は風邪を引いていたらしく、前半にアシストをしたらしいが、少なくとも後半はほとんど消えていた。
ヒサとグラウは後半も良いプレーをしていた。片岡も守備をよく頑張っていたと思う。
全体的なレベルは去年に比べればずっとよくなってる。さらに前半戦よりも連携がよくなってきているし。あとはちょっとしたムラをなくせば、7位以内は決して高い目標ではないと思う。守備の連携も土屋がCBに入ったことで、だいぶよくなってきた。
でも、ちょっと波戸は、簡単に抜かれすぎだと思うが・・特に今日の試合は。
イライラしてたし。でも攻撃はなかなかうまいと思う場面が多い。
卓郎とどっちがいいかな。卓郎の方が絶対守備はよい。卓郎はドリブルなど攻撃もなかなかいいのだが、どうもあがっていくタイミングみたいのが、まだまだのような気が。MFとの連携でいくと、やはり波戸は卓郎よりもいいのかな・・?
甲府線はカテ1で観戦したのでベンチ裏の状況がよく見えた。
ずっとベンチ裏でアップしている卓郎は、だれよりもまじめにアップしている。
いつでも一番よい状態でピッチにたてるように努力する姿を見ると、早く試合で見たいと思う。
卓郎より心配なのは吉原宏太。直人とグラウが調子よいので、なかなか出れない。
ガンバでも悔しい思いをしていたと思うので、今の状態はすごい納得いかないだろうな。
ベンチ裏では、ちょっとやるきなしっぽく見えたのは私だけ?
25日にスカパで再放送なので、前半をチェックしようと思う。
帰りは、浦和レッズゆかりの「力」というお店で焼き鳥をちょこっと食べて、帰宅。駒場はナイトゲームだとすごく遠く感じる。。家についたのは11時を余裕で回っていた。
夜はスポルトとスーパーサッカーで大悟ネタをチェック。大悟は甲府戦もアシストで大活躍と報道されていたけれど、そうでもなかったよ。
大悟は大好きだけど、最近の大悟報道で、サッカーって内容を忠実に報道してくれるマスコミってなかなかないんだなと思った。注目されてる選手中心になってしまう。
※大宮アルディージャってもともとマスコミにとりあげられないから、よくわからなかったヨ。

最新の画像もっと見る