ゆうかの戯言

日々の何気ないことや、思うことなどを書いていこうと思います。

生き残らねばならぬぅ

2007-03-16 21:06:49 | 
ルーンの子供たち「冬の剣」「冬の剣 消えることのない血」「冬の剣 夜明けを選べ」
ジョン・ミンヒ/著
酒井君二/訳
12歳の少年ボリス・ジンネマンと伝説の武具 雪の鎧「スノーガード」と冬の剣「ウインタラー」(あわせてウインターボトムキット)をめぐる物語。

図書館で何となく面白そうと、分厚かったけど借りてきました。
正直、赤ちゃんを抱いてさらに、長女の借りた絵本も持って歩いて帰ってくるのは大変でしたがね。
はじめの数ページを読んで、あぁ、ボリスのお兄ちゃんイェーフンネンは優しいなぁなんてほんわかしてたら、あれよあれよという間に大変なことに。
ちょっと崖に上ったら、次の瞬間にはまた下まで落ちてるっていうみたいにボリスの人生は苦難の連続です。
そんな中でも、ナウプリオンやイソレットみたいに信じられる人が出来たりするんですが、そんな生活も長続きせず・・・。
なんて言うかもう切なくて半べそかきながら読みました。
久しぶりにボリュームのあるファンタジーを読んだっていう気になりました。
なんでも、テイルズウィーバーというゲームの原作本で、著者のジョン・ミンヒさんは韓国の方です。
ファンタジーの世界も韓流なのかしらね?

オフィシャルサイトもあります。
ttp://www.ohzora.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿