ゆうかの戯言

日々の何気ないことや、思うことなどを書いていこうと思います。

ヘタレはんたーでもクリアーできた~!

2014-05-13 21:13:56 | etc
団長クリアーできた~!

あまりのうれしさに記録に残しておくことにしました(笑)

ガララS一式に毒片手を担いで、みんなに必死について行って、ハンターランクを解放したのが懐かしくなる今日この頃。
せっかく買った3DSとモンハンを急にやってみたくなった旦那に取られながらも、昼間に緊急村クエストをコツコツこなしてきました。
なかなかクシャルダオラが出ない~とか言いながら、シナト村の大僧正に話してないとかいう落ちで、数日前にクリア。
村クエスト最終「団長からの挑戦状」が出てきました。

昨日、うまい人の動画を見ながらイメージトレーニング?して、ものすごくドキドキしながら、様子見で2回死んだらリタイヤしよう(←ヘタレ)と決めてチャレンジしてみましたが、煙玉使ってすぐに2匹に見つかり、ガチンコバトル・・・15分くらいで2回死にました。

今日も様子見のつもりで、プレイヤースキルがへぼいヘタレハンターなので、装備をスカルヘッドなナルガ倍加に変更して、モンスターの動きを見るつもりでチャレンジ。
5分くらいでジンオウガが狂竜化して、同時にラージャンにも見つかり、1回死に戻り。
これは失敗確定かなぁと、超弱気で装備の性能を当てにして逃げ回ってるうちに一匹になっていたので、ちょっとやる気を出して攻めてみたり戻り玉使ったりしながら、15分針あたりで2匹討伐できました。
一息ついてたら、空からシャガルマガラさんが降りてきたので、前日に2匹ほど狩って練習したので、気合いを入れてラストスパート。残り15分ほど残してクリアできました。

なんかドキドキしたわりに、体感的に村アカムより楽だった。
イベントクエストのドスイーオス2頭のほうが、時間かかってヒーヒー言ってたし。

しばらくはやりたくないけど、今度はもっとかわいい装備でクリアしたいなぁ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿