鞄に演劇をつめこんで

観劇者が立ち上げた小劇場演劇を広めたいためのブログです。
まずはカテゴリーの目次をみてね!

2021年7月 観劇の感想 その2

2021年12月30日 | 呟きの記録

2021年7月の観劇
合計 演劇 26本
その2のみ 7本

7月30日
八福の神2021
バルスタジオ

少し前になるが「#八福の神2021」を観劇。ニノミヤ家に残る八つの目の福神の真相を探る。浅野泰徳さんが脚本と演出ということで観に行ったが、安定感があって面白かったし、何より演者さんの頑張りに好感が持てた。結城亜実さんか出演されてて、数年前の池袋以来の舞台での熱演を観れて良かった

<演者>
結城亜実

7月25日
実験千号 楽園
じゃがいも劇場(鷺ノ宮)

#実験千号#楽園」観劇。エンジニアが会社を辞めズボラ道を突き詰める。そのストイックさとのギャップは面白いが、ズボラというより面倒くさがり屋の話が前半後半も続いただけの印象と、知り合いだからの笑いを多く感じたのは残念。リーディングというより台本は手に持つだけで意図がわからなかった。

7月25日
東京MT PerfectSick
参宮橋トランスミッション

東京MT#PerfectSick」を観劇。才女が大学同期に依頼し婚約者の意思を確かめる。しっかり笑わせ展開も楽しませる安定の面白さ!気楽に観れて疲れをとってくれる、こういう演劇は大事に思う。伊藤綾佳さんが安定の好演でラストにはやられた。山県輪太郎さんが面白くしてたし村川加苗さんも良かった。

<演者>
伊藤綾佳
山県林太郎
村川加苗

7月24日
ヴァージン砧 ハトとバカ
OFFOFFシアター

#ヴァージン砧#ハトとバカ」を観劇。宗教がかった中食屋で働く母子家庭の母や不倫の男女ら店員の何かを理由にしてないと生きていけない世界を描く。ラップ調で言葉を紡ぐ香椎さんの空気感とは違うが新鮮さがあった。るい乃あゆさんが熱演で彼女の魅力が引き出てた。ながはまかほりさんが好演!

<演者>
るい乃あゆ
ながはまかほり

 7月24日
ぱすてるからっと MurderHolic
BOXINBOXシアター

#ぱすてるからっと#murderHolic」幻を観劇。夢か現実の中で命を狙われる男の話。設定がごちゃっとしてラストも強引な感じ。可愛いとイケメンを観てた。演者の一緒懸命さに好感が持てるだけに、本がなあと思ってしまう。三谷千季さんが大事な役をしっかりこなしてた。岡ちひろさんが印象深い

<演者>
三谷千季

7月19日
LUCKUP 明日の朝いつものように
萬劇場

#LUCKUP#明日の朝いつものように」D観劇。昨夜Aを観劇したので今日は一線を超える場面などに注目してたが、登場から荒木凪瑳さんが好演で、衣装と話し方と話題がマッチしすぎて、ツボにハマってしまった。話したいと思わせるほど。注目した場面や配役は自分には微妙だったが、楽しめた。

<演者>
荒木凪瑳

7月18日 
LUCKUP 明日の朝いつものように
萬劇場

#LUCKUP#明日の朝いつものように」C観劇。めちゃ楽しい!演出もバランスもいい!高橋明日香さんは安定感抜群だし美里朝希さんが足を伸ばす仕草や表情が自然すぎ!橘花梨さんの最後の台詞は刺さったし井上実莉さんは魅力たっぷり。森田亘さんが最高!野口オリジナルさんは流石!Cはお薦め! #あすあさ

<演者>
高橋明日香
橘花梨
井上実莉
森田亘
野口オリジナル

⇒ 2021年8月の観劇の感想へ
⇒ 7月の観劇感想その1へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿