鞄に演劇をつめこんで

観劇者が立ち上げた小劇場演劇を広めたいためのブログです。
まずはカテゴリーの目次をみてね!

2020年7月の観劇感想 その2

2021年12月29日 | 呟きの記録

7月合計 
その2のみ 演劇1本 映画2本

7月31日
gekidunU インディゴチルドレン
劇団所有野外劇場

#gekidanU#インディゴチルドレン」を観劇。商店街の一角での野外劇。藍色の水が飲み水の世界で透明な水を売る姉妹の話。設定が面白く水と心の濁りを絡めた描き方も良い。劇場全体を包む空気感が心地良く演劇の楽しさを感じられるいい作品だった。髙橋紗綾さん藤口圭佑さんら好演でした! #弔EXPO20

7月27日
映画 劇場

映画「#劇場」を鑑賞。小劇場演劇の戯曲家と偶然出会った女との恋愛を描く下北が舞台の作品。恐れずに言えばうわべの設定だけで小劇場演劇らしさも良さも伝わらないし才能もわからん。下北らしさもない。ただ松岡茉優さんはいい女優さんになった。小劇場演劇や下北を知らない人ならもっと楽しめる!

7月26日
武石創太郎プロデュース DADDY2020
両国エアースタジオ 

#武石創太郞プロデュース#DADDY2020」を観劇。妻に先立たれた自転車屋の親父とその家族らが繰り広げるコメディ。親しみやすい小劇場らしい作品でベタな中でも三男の電話のシーンなど印象に残る場面があった。麻生美紀さんの好演をしっかり観れて良かった。仙波好基さんがいい表情してた。

<演者>
麻生美紀

 

7月25日
アルプススタンドのはしの方

映画「#アルプススタンドのはしの方」を鑑賞。甲子園のスタンドで自校の試合をみている四人の生徒を描く。数年前の高校演劇大会の上演作品の映画化。舞台を見逃してて初見だったが映画としてめっちゃ面白い!頑張っても報われないことは多々あるが、頑張らなければその資格はない。超お薦め!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿