ゆきんこノート

大阪は枚方市の光善寺駅近くにある、ちょっと隠れ家的な居酒屋です。

猛暑

2008-07-14 08:50:36 | Weblog

7月の始め頃から急に暑くなりましたね
今年初めてクーラーを点けたら、壊れてて慌てて修理頼んだら、もう12年前の製品だから部品も生産してないのであるかどうかわからないし、出張だけで8000円とるらしく、その上修理代がかかるので、新しいのを買われたほうが電気代も半分になるとかで、6日の日曜に付け替えてもらいました
前のは12~18畳用だったけど、今度は10畳用のうるるとさららで、小さいけどすんごい効きが良くて快適です
どんどんモノは良くなってるんですね

私は5日の土曜から突然声が出なくなり、電話で喋るのも、接客するのも大変で、月曜に病院へ行ったら風邪からきてるらしく、早く治すには喋らないこととと言われたのですが、お店をしてるのでそうもいかず、薬を飲んでうがいもし続けて、なんとか出るようになったら、今度は咳が止まらなくなりしんどかったー
土曜日はお店の前で滑って転んで、足を負傷してしまい大変な一週間でしたー
それとしんどいのにずっと引越しの片付けが続いていて、山ほどの粗大ごみが出て、何とか寝るスペースができましたー
きっと疲れがたまってたんだろうなー

今日からは、まだ声は枯れてるけど元気を出して頑張るぞー

新聞屋さんからもらった映画券があるけど平日しか使えなく、友達が「最高の人生の見つけ方」がすごく感動したと言ってて、18日で上映が終わってしまうから今日くらいしか行くときがないので、急遽行ってこようと思います
また感想をお知らせします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆりん)
2008-07-14 16:07:48
声出てなかったもんねー。魚の骨が刺さったままではなくて良かった。お大事にね。私は「マジックアワー」を観ました。最後まで腹抱えて笑い転げたよ。
Unknown (雪や)
2008-07-15 17:46:28
そうなのよー!カメラで見てもらったら炎症おこしてるだけだった~。心配してくれて有難う!
「マジックアワー」そんなにおもしろかったんー!
私も絶対観にいこーっと。もう年いくと、笑い転げることなんかないもんねー。若いときってなんで箸がころげてもおかしいんやろ~?