ゆきんこノート

大阪は枚方市の光善寺駅近くにある、ちょっと隠れ家的な居酒屋です。

シャガール展

2007-11-22 16:25:15 | Weblog
昨日は奈良県立美術館で開催されているシャガール展を観にいきました

行く途中でお客さんに教えてもらった生駒の「川端風太郎」というへんてこな名前のケーキ屋に寄ってお茶しました。
カフェはすごく素敵で、大きな窓、天井にはぶどうの木が一面になっていて、実がところどころぶらさがっていました。

私は洋ナシの入ったミルフィーユを食べて、友達は今季節の栗のケーキで、とても美味しかったでーす

それから美術館に行って、私の大好きな画家のシャガール、特徴である赤、青、黄色のきっれいな色が各絵に施されていて、幻想的で、とても心がいやされましたー

お腹が空いたので、美術館の近くの吉野葛専門のお店で葛うどんと葛餅を食べたんだけどこれもあったまって美味しかったー

帰る途中にこれまたお客さんに教えてもらった生駒のアルションというお店で出来たてのパンを買って帰りました
私は難波のアルションのケーキ屋は知っていたのだけど、こんなところでパン屋さんをやってるなんて知らなかったです。
これもまた生地がブリオッシュ系でめっちゃ美味しかったです

なんか絵を観に行ったと言うよりグルメしてきたみたいになってしまった

最新の画像もっと見る