ゆきんこノート

大阪は枚方市の光善寺駅近くにある、ちょっと隠れ家的な居酒屋です。

昨日は大変だったー!

2008-05-13 12:21:11 | Weblog
昨日は秋刀魚を焼いて食べてたら、お客さんが来たので慌てて飲み込んだら、骨が喉に刺さって、それでもお客さんの接客をしてて、だんだん器官に刺さってるので咳が止まらず、涙目になりながら我慢して、お客さんが帰った後、ご飯を何回も丸呑みしたけど取れず、もう一人のお客さんが子供じゃないのに骨詰まらすかーと言いながらも心配して市民病院に電話してくれたら、専門外やけど診てくれるというので22時頃、お店は母に任せて行って来ました~
鼻からカメラを入れたら骨を発見でき、喉に麻酔して舌を引っ張って、九の字に曲がった長い先に小さい挟むのがついてるもので、何回もゲボゲボなりながらどうにか取ることができましたー結構太目の弾力のある骨が刺さってましたーほんまにしんどかったよー
その後、また子供が同じように骨詰まらせて病院に来て、先生がまたかいな~と言って治療に向かってました

今まで何度か骨が喉に刺さったことがあるけど、ご飯を飲めば取れてたけどこんなのは初めてで魚を食べるのが怖くなりました

今日は昨日何回も咳き込んだので喉が痛くて声もあまり出ない状態です

その心配してくれたお客さんが、なかなか手に入らない幻の金霧島を持ってきてくれたので、皆さんにちょっとずつだけど飲んでもらいましたー

赤霧や黒霧は知ってるけど金霧は知りませんでしたー
冬虫夏草の芋焼酎で、冬虫夏草とはチベットの標高3000~5000mの高原地域に生息しているコウモリ蛾の幼虫に寄生し、冬の間に幼虫を栄養分として菌を張り、春には幼虫の頭部より茸を発生生育するキノコで、冬が虫で夏には草になるから冬虫夏草と呼ぶそうです
体にはとてもいいらしいよ
900ml一本6000円位するらしく、みんなありがたがって飲んでましたー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆりん)
2008-05-18 11:46:58
私もその高いお酒飲んでみたかったな~。山菜もタイミング合わず行けなかったし(涙)また何かあれば呼んで下さい!『ヨガバレエ友の会』も月1で開催したいな~。
返信する
Unknown (雪や)
2008-05-19 15:17:05
まだ山菜ちょっとあるからおいでよー!
先生ぎっくり腰になったらしいよ!
またヨガバレエのとき誘ってもらうように言っとくね!
返信する