除雪ボランティア「スコップ」応援サイト

豪雪地帯では過疎化高齢化により雪処理の担い手が不足しています。このため除雪ボランティアによる雪処理が重要になっています。

活動の様子を紹介します~2月16日 長岡市山古志地域【緊急派遣】~

2013年03月08日 | Weblog
2月16日(土)に行った、長岡市山古志地域での活動の様子を紹介します。
長岡市山古志地域に新潟県災害救助条例が適用され、「スコップ」の緊急派遣を実施しました。
急な案内にもかかわらず、13人の方が参加してくださいました。


参加者が集合し、作業の説明です。

さっそく、作業開始!

“かんじき”を履いて作業します。














地元の方から温かい差し入れをいただきました。

お昼ご飯のときは、


豚汁♪


作業の合間には、


お米とお餅を揚げたあられ♪

とってもおいしかったです(^▽^)v
ご馳走様でした!

作業後に、全員で集合写真です!


バージョンを変えて…

もう一枚!

ご参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。
またよろしくお願いいたします。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (防災)
2014-02-09 17:30:44
北国の方のブログはとても参考になります。関東地方はとんでもない日に昨日はなりました。装備品やらボランティア活動が大切なのかと思いました。
返信する