除雪ボランティア「スコップ」応援サイト

豪雪地帯では過疎化高齢化により雪処理の担い手が不足しています。このため除雪ボランティアによる雪処理が重要になっています。

平成24年度除雪ボランティア「スコップ」の活動予定を掲載しました。

2012年12月28日 | Weblog
新潟県では、今月上旬から降雪があり、本格的な降雪期を迎えています。
特に、降雪量が多く、住民の高齢化が進行している地域では除雪作業の負担が大きくなっています。
今年度も、これらの地域の除雪作業等を支援するため、ボランティア活動を行う予定です。
日程や詳細が決まりましたら、随時お知らせしますので、ぜひ、ご参加ください。

新潟県のホームページ「除雪ボランティア」のページに、平成24年度の除雪ボランティア「スコップ」の活動予定を掲載しました。
安全に除雪活動を行うための注意事項なども記載していますので、ご確認をお願いします。
http://www.pref.niigata.lg.jp/chiikiseisaku/yukivolunteer.html
(「除雪ボランティア」のページ)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実用新案求む (死神 東)
2013-01-24 09:30:33
雪斬巨大斧 と 金属製スノー・プッシャー 思いついたが
設計が思うように進まず アルミ製にしかならないでいる
全部アルミのツルハシ と スノープッシャー
返信する