ボーイスカウトベンチャー副長の徒然日記

ボーイスカウト秩父第1団の活動からプライベートな事まで綴るブログです

今日は良い天気でした

2011-10-16 20:34:09 | プライベート
昨日から秩父ミューズパークではんじょう博が行われました


ミューズパークのイチョウも黄色に帯びてきています(青空に黄色がとても素敵です


出店ではお弁当、そば、うどん、スパゲティーなどの食べ物屋さんも数多く出ているので、見ているだけで飽きません。


野外音楽堂ではさまざまなイベントが行われていて、それを見ながら昼食でした。




↑ 子供たちが屋台囃子を披露。とても上手でした



↑ お神輿まで出て盛り上がっていました。



ちなみに私は秩父名物「みそポテト」と山梨の「ぶどう」を購入。とても美味しく頂きました






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏 (愛子)
2011-10-17 00:28:52
はんじょう博って面白いネーミングですね。
調べたら秩父の商工会議所の主催なんですね。
はんじょうは商売繁盛の繁盛なんですかね。

銀杏が綺麗に色づいていますね。

八王子の甲州街道も銀杏並木で有名ですが
まだ色づいていないです。

やはり秩父の方が寒いんでしょうね。
返信する
愛子さんへ (すとん)
2011-10-17 12:47:06
そう、商売繁盛のはんじょうです

景気が良くていっぱい購入するようなら景気も良くなるのでしょうが、厳しいですね

ここのいちょうは早いでしょうか?もう少しでピークを迎えます。
黄色のイチョウが青空に合いますね
返信する

コメントを投稿