ゆきの湯

はじめてのぶろぐ

小石川植物園&六義園

2007-04-29 23:24:38 | Weblog
 昨日、行く予定だった小石川植物園に行ってきました。 そのあと、六義園にも足をのばしました。
 小石川植物園はつつじが見ごろだと思ったのですが、もう終わりかけでした。白いつつじはもう終わっていました。
 今、見ごろのつつじはキリシマツツジかな?そろそろ、終わりに近づいているけれど、ちょっと離れてみれば花、真っ盛りな感じでした。
 ハンカチの木やチョウセンレンギョウも良かったですよ。この写真は後日UPしますね。お楽しみに…。
 この前行ったときにみつけられなかったニュートンのりんごの木とメンデルのぶどうの木も発見できたので、とても楽しかったです。

 植物園をあとにして六義園へいきました。こちらは午後ということもあったのでしょうが、とても混んでいました。 有名な枝垂桜は葉桜になっていましたが、綺麗でした。こちらもツツジが綺麗でした。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。