yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

レッスン*兜&鯉のぼり旗「春の山」

2023年05月30日 | リボン

tonttu aarre

リボンで作る兜
Atelier Dear Rose
今井先生考案

今年の新作!

『春の山』

色合いが好き~と
作ってくださいました

生徒さん作品



この「春の山」は
雅な桜山のイメージで考えた作品

後ろも華やかに合わせています
ここを作るのもコツがいるんですよ
きっちり作らないとキレイに立たない



生徒さんは
角のカーブに丸みを持たせ
優しい雰囲気に仕上げました

前の飾りも
桜に蝶をプラス



途中休憩をはさみ
丸々一日かかります
(宿題あり)
気の使う細かい作業ですが
頑張ってくださいました

コロナ禍で中断していた
ティータイムも再開
(午前午後通しの場合)
お時間許せば
ゆっくり休憩タイム

時間延長もウチレッスンの許すところです
焦らずじっくり作って欲しいから



後ろの「鯉のぼり旗」はウチのですが
生徒さんもキットでお持ちですので
完成させて一緒に飾られる予定です
頑張って作ってくださいネ

兜と同じ生地で作っているので
やはり見栄えがして華やかです
パステルの鯉も可愛い

こちらはガラスのプレートや
ケーキスタントなど
洋風飾りにしても素敵ですよ~


~今年の兜&鯉のぼり
レッスンは終了しました~

今年参加してくださった皆さま
ありがとうございました

「来年も新作出ますかね~」
生徒さんからの質問

その時その時
完全燃焼タイプで
来年に残すということがないタイプ

「来年の事はわかりませ~~ん」
というわけで



yukinko-aarre


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン*ボードアレンジ~... | トップ | 新作!フラワー香るフレグラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リボン」カテゴリの最新記事