yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

大きな背中

2019年01月10日 | aarre

昨日は風がぴゅーぴゅー
寒かったですね
私でも!飛ばされそうになりました(笑)


昨年12月のこと

最寄りの駅で待ち合わせ

「珠ちゃ~~ん」とハグハグ
体調が悪いって聞いてたから心配だったけど顔をみて安心
元気になってて良かった

キノちゃんが迎えに来てくれてお宅へ

キノちゃん宅は1軒まるごと
『アトリエ・キノ』
作品展の大作があちこちに飾ってあって

去年、キノちゃんとはイベントや作品展で会う機会が割とあったのだけど、いつも「またゆっくりね~」で

頻繁に会っているわけではないけれどいつも同じ気持ちのライン

大切な事、思い、譲れない事、許せない事
ここのラインが合う。
「そうそう、そこそこ!」
「わかる~」

50年続けてきたキノちゃんに比べるとひよっこ
一昨年、個展をされました。
「歳だけ先輩よ」
「ちょっと先に始めただけよ」
といつもさらりと言う

実は、ハーバリウム
私が最初に知ったのはキノちゃんから
その時、珠ちゃんと二人「う~ん」
それからあれよあれよと大ブームに
「私達、甘くみておりました」と陳謝(笑)
でもキノちゃんのはお花とかただ入れているだけではなくアイディアと工夫があるの
それはやはり引き出しが多いから出来る事で
「こうしたらもっと可愛くなる」
「こうしたらもっと楽しい」とか
そしてレッスンや販売の場合の注意点もちゃんと考えている(当たり前の事だけど)
ブームにただ乗っかってるだけではなく何かプラスを考えてる。
そこがキノちゃんのすごいとこ


私が気持ちが下向いている時
「もういいかな~と思ってる」と言うと
「何言ってるの、雪ちゃんまだまだ!」っていつもお尻を叩かれる(笑)
気合を入れてくれます


珠ちゃんはいてくれるだけで癒し

「これ~雪ちゃん好きでしょ!」と


私、干し柿大好きなので~す
言うと生よりも好き

「話したっけ?」

「覚えてるよ」って珠ちゃん


これ、吊り下げていても可愛くて
1つづつ外してパクリ
幸せだぁ~
幸せって日々の中にあることがいい


たぶん・・・私は
二人の話を聞きながら
うたた寝出来る(実際寝た事はないですが
そんな心地良さがある

大きいですね

二人の背中


しゃべり続けて
あっと言う間に外も暗くなって
この日はエンド


今年はもっと会う機会が増えそう
うふふ

二人の先輩
よろしくお願い致します。


yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発信!年中楽しめるオーナメ... | トップ | ムンク展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

aarre」カテゴリの最新記事