yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

スタージェンムーン

2021年08月23日 | 日々の事

お久しぶりです
ブログ更新は
久しぶりになってしまいました

昨日は満月
見られましたか?
キレイな丸いお月様でしたよ



8/22の満月は
「スタージェンムーン」と言われるそうです


最初、見た時は雲がかかっていて
これも幻想的でキレイでした。

上の方で光るのは
木星?土星?星?
肉眼の方が明るく見えました。



水瓶座の位置にある満月で
今やるべき事は
「取捨選択」だそうです。

まさに今月
自分がやってきた事が
あまりに重なるのでビックリ!

自分にとって
大切なものは何かー
自分の望んでいる状況とはー

ふむふむ
まさにその通り!

だんだん
入れておく(抱える)量にも限界がある

現実的(物)にも
頭の中も

そうしたら
要らないものは捨てる
しかないですよね。

それが多すぎるのが悩みですが(苦笑)
ためすぎですね
ぎゅうぎゅうに詰め込みすぎはダメ
窮屈で息苦しくなる

本当に必要なものだけ
大切なものだけでいい

余裕(余白)って大事

それがないと回らなくなる

古いから不要と言うわけではない
古くても処分出来ないものもある

まだまだ断捨離の途中ですが
とりあえず
落ち着いたかな

また新しい事
それも大事

9月から
再始動出来そうです


スカイツリー

パラリンピックが始まるので
特別ライティングでした



8月も後半

tonttu aarreは今お休み中ですが
9月中旬~の再開に向けて
準備に入ります。

皆さま
よろしくね~


yukinklo-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お元気ですか? | トップ | ほおづきの会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の事」カテゴリの最新記事