yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

レッスン フラワードーム

2016年04月21日 | 木の実FANFUN

フラワードームを作りに来て下さいました。
私の見本とはまた違う優しい作品の完成品をどうぞ


Sさん作
鮮やかなコーラルピンクとマスカットグリーンのジャスミンを選ばれて

カスミソウのふわふわ感がやさしさUP
虹色リボンで飛んで行きそう~

これ、編んでます
ワイヤーだけで編んでこんもりドーム型に作っています。
高さを出すのが一番難しい所ですが
細かくポイントチェックで
初級さんには挿して作る事も出来ます。
可愛い作品ですので是非どうぞ
シャビーなフレームも好評です。

ジャスミンはプリザーブドフラワー
プリのジャスミンは大きさもちょうど良くアレンジに使いやすいんです。
木の実の中にプリを入れる時には注意が必要です。
私がなんなくやっている事でも
皆さんは「怖~い」と恐る恐る。
でも大丈夫
うま~く入れられる方法で
こんなにキレイ
角度も大切です。

ビーズ飾りも可愛らしく

Tさん作
淡い淡い優しいピンク
Tさんの今気分ですネ

木の実の茶色も優しく見える。


花冠をかぶった天使ちゃん
今、花冠に敏感?なTさん
この訳はまた後日お話しようかな
この子たち、後姿も可愛いの~

この日は「最近疲れがとれないよね~」と同世代の悩み
私も先週、電車で降りる駅を乗り過ごした話を
気付いた時にはドアが閉まった
そうすると「電車の中で眠れるのがスゴイ」という事になり
笑える事・・・大切

月1で作品作りに来てくださっているお二人
時には見本無、当日ご対面~なんて事はざらで
「来月は?」
こんな感じで~と私の頭の中を説明して
今回も花器を出して「これにこうしてこうして・・・作ろうと思っているんだけど」
連休中に作りま~す
待っててね

yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野*黒田清輝特別展 | トップ | キャンドル作り*ナチュール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木の実FANFUN」カテゴリの最新記事