yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

テーブルフェスティバル2019

2019年02月06日 | お出かけ

毎年楽しみにしている
テーブルフェスティバル

今年も初日に行ってきました~






特集企画-Botanical Table-
ボタニカルのテーマ



著名人の「おもてなしの食空間」



特集企画
-German Tableware ~Traditional&Modern~


ドイツの木の雑貨に目がいきます



季節に合わせたテーブルコーディネート
ステキですよね~



シックな感じが多かった気がします



その中に
去年に続き今年も入選されていました
生徒さんのお友達の作品



壁からすべてコーディネートをする
搬入から大変な作業らしいです

皆さん、写真撮られてましたよ
たくさんの方に見て頂いて報われますよね~

シックな色合の中に落ち着いてテーブルを囲みたいという
誰かの為に・・・
コンセプトも素敵でした
大切なのは
そんな"時間"なのかもしれませんね。



それぞれに飾られている小物にも目がいきます。



"センターガーデン"には
好きなフランネルフラワーがいっぱい!


係りの方とお話
「フランネル、買ってもすぐに枯れちゃうんです~」
苗の買い方、水やりポイントや育て方等丁寧に色々とポイントを教えてくださいました。
また買ってみようかな


大きなテーブルや
イベントや季節に合わせたコーディネート
ステキに雑貨を飾ったり
お家が欲しい~~

と言う声が聞こえてきそう(笑)

私はもう断捨離に入っているので
いつ使う?
どこに飾る?
どこに収納する?
冷静に考えて納得諦め

でもあれ欲しかったなぁ

といいつつ・・・
可愛いお雛様



陶器かガラスのおひな様が欲しかったので
このお顔にズキュン



お気に入りの沖縄の作家さんのカップ
何個め?
手にしっくり馴染んで好きなんです。

使える物は買うのだぁ~

今年はお買い物は少なめでした。
これでおしまい

レッスンでもテーブルフェスの話題
やっぱり好きよね~

行かれる方は
楽しんできてくださいね
でもー
買い過ぎには注意よ~


yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の時期に飾る冬作品 | トップ | フィリップス・コレクション展 »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事