yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

ローズガーデン ひたち海浜公園

2013年05月28日 | お出かけ


昨日のブログに続いて、ひたち海浜公園の中にあるローズガーデン
3分咲きという事だったのですが、種類によりますが思っていたより咲いていました
これだけたくさん大きくキレイに咲かせるのには手入れが大変だろうなぁ。


私は黄色の薔薇も好きです。
 
王道の赤薔薇
赤といっても色々な赤があります。どれも豪華
 
優しいピーチ

上品な白薔薇 額の部分の色との雰囲気が上品ですよね。
 
これはつぼみから咲く途中がキレイだと思った薔薇。
咲くと花びらが幾重にも重なって大輪です。
 
青空に向かって凛と咲く薔薇
 
すごく可愛いと思ったのがこの薔薇
大輪の薔薇が多い中で、背が低くて線が細くて・・・地面近くにこんな感じで咲いていました。
アンティークな色とコロンとした形が可愛いかったぁ。
 
他にもツル薔薇やアーチもあって多種多様。
品種によって咲く時期が少しづつずれているので、いつ行っても十分楽しめると思います

今の時期の春薔薇は瑞々しくていいですね~
大きく深呼吸してきました。フ~~リフレッシュ

yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営ひたち海浜公園 | トップ | プリザ オーダー Happy hanging »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事