yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

レッスン オルネハンギングボール

2017年09月27日 | オルネフラワー

"オルネのハンギングボール"
作りに来て下さいました


Hさん作

下のチャームから吊り手のチェーンまで真っすぐ!
バランスバッチリです

下のボールはすごくシックなんだけど
(ツートンカラーで)
上は明るく
ピンクが効いています。

こういうのもありですネ


オルネのポピーを作ります。
Hさんはグリーンの薔薇と決めていたのでピンクの濃淡で作られました。



バランスをとりながらのアレンジ
変な緊張感が

最後のリボン一つ入れる場所にドキドキ
アハハ

華やかで可愛らしいハンギングボールの完成です



Oさん作
「オルネのポピーが可愛い」とリクエストを頂きました。


スカートがぱーと開いて
お嬢さんみたいに可愛い


このパープルブルーの薔薇を気に入られたOさん
優しい色合でまとめてもいいんだけど・・・
周りをシックにグッと締めるのもいいかも


アレンジの中で
メインのお花と合わせるもの
これがポイント
何を持ってくるか
そこがアレンジの分かれめ、な気がします。

メインの花を決めるのは簡単
自分の好きな花や色だったり

脇役
今回もいい仕事をしてくれる
それ1つだけでは??と思うもの
お話をしながら
合わせてみると
「なるほど!」となります


オルネのポピー
細かい作業ですが、
お二人頑張って作って下さいました。

細かいねじねじ(笑)も
お話しながら手を動かすのがいいかも


ポイントもちゃんと出来ていて、丁寧に作られてキレイです
色違いでも同色でも
2個お作り頂いています


オルネらしくおしゃれに仕上げて


お二人さま
細かい作業で長時間
お疲れ様でした

tonttu aarreでは
プリ、オルネ、木の実・・
皆さんのご希望をお聞きしながら
レッスン内容を一緒に決めています。

それがtonttu aarreの作品作り



yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン 秋色!オーバルクラ... | トップ | ぷはぁ~と開いたよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オルネフラワー」カテゴリの最新記事