yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

新作!五色鯉のつるし飾り

2023年04月26日 | リボン

tonttu aarre

リボンで作る兜&鯉
Atelier Dear Rose
今井先生考案


『五色鯉のつるし飾り』



リボンで作る鯉

tonttu aarreでは

1.鯉のぼり旗
2. Big鯉

のレッスン(対面のみ)が可能です
先の投稿をご覧くださいませ

追加!

3.五色鯉のつるし飾り

可愛い~~


さて
何匹にする?
何色にする?

五匹で
この五色にしました!

五行説の五色
青、赤、黄、白、黒



お目目~~
全部違うのよ~
笑っちゃう!

目が違うと
表情が変わるのが面白いでしょ

元気な黄色い子に
ちょっとお姉さんぽい白



最近は
鯉のぼりを外にあげているお宅も少ない
イベントで見る方が多いかも

空を見上げるのに
いい季節
青空
新緑

この時期の青もみじ
好きです~



大きく深呼吸して
鯉クンとお話




鯉レッスンを受講された方

五色鯉のつるし飾り
キットのご用意可能です
ご希望の方はご連絡ください

五匹の鯉を作るので
お家でゆっくり
作ってみてください

組み立ては失敗しないように
キレイに作るコツ
お伝えしますので
ご自宅でもこちらでも
お作り可能です
ご相談くださいネ

5月いっぱいは兜と鯉
飾っていますので
レッスンも可能です

いっぱい作って
まだまだ飾りましょ!



季節を愉しむ暮らし


yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作兜!赤黒*赤揃え真田 | トップ | オーダー*ブルーのプリフォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リボン」カテゴリの最新記事